娘から誕生日プレゼントが届きました! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

娘から誕生日プレゼントが届きました!

 

今日(8月13日)は、私の〇〇才の誕生日です。

先日、娘から電話がありありました。

「ママの誕生日に、プレゼントを送るから~~」と、、、!

なんだろう、何が送られてくるのだろうと、心待ちにしていました。

送られてきました。先ずはお花です、、、可愛い「ミディ胡蝶蘭」です!!

そして、京都西谷堂の「ぐーどすえ金つば」です!!

「ぐーどすえ金つば」は、小麦と山芋で作った皮で、うすく粒あんを包み、

それぞれのトッピングをあしらって、程よく焼いた京風創作変わり金つばです。

軽快な口あたりと香ばしさが、とってもグーどすえ、、、と書いてありました。

それから、大阪五條堂の「鴻池花火」という、フルーツパフェ大福です。

鴻池の夜空に輝く 彩り鮮やかな花火のように、、、、!

5種類のフレッシュフルーツと、生クリーム、こし餡を滋賀県産羽二重餅で、

一つづつ丁寧に手包みしてあるそうです、、、美味しそう~~!

娘から、いろいろ、送られてきた誕生日プレゼント、、、!

ありがとう、感謝、感謝です!!

 

娘からの誕生日プレゼント

ミディ胡蝶蘭、、、とっても可愛いです、、、!

 

娘からの誕生日プレゼント

「ぐーどすえ金つば」、、、ネーミングが面白いですね~~!!

竹のかごに入っていて、色々なトッピングが、、、美味しそう~~!

 

 

娘からの誕生日プレゼント

「鴻池花火」、、、5種類のフレッシュフルーツ、

(ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップル)を、

生クリーム、こし餡を、滋賀県産羽二重餅で一つずつ手包みしてあるとの事!!