花と歴史の郷 蛇の鼻   | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

花と歴史の郷 蛇の鼻

(福島県本宮市)

 

6月25日(日)「花と歴史の郷 蛇の鼻」を訪れたました。

「花と歴史の郷 蛇の鼻」は四季折々の花が咲き乱れ、

花と緑と水の楽園で、うつろう季節を贅沢に味わえる自然溢れる所です。

5月下旬~7月下旬、、、、「スイレン祭り」が開催されています。

すりばち池に、ピンク色や黄色のスイレンが、競い合うように咲き、見事な光景です!

スイレン・アジサイ・夏ツバキ・アザミ等も競い合うように咲いていました。

そんな、「花と歴史の郷 蛇の鼻」のお花いろいろを撮ってきました。

どうぞ、ご覧ください!

 

花と歴史の郷 蛇の鼻

蛇の鼻かえるさんが、お出迎えです!

 

花と歴史の郷 蛇の鼻

スイレンの花が、見事に咲き誇って!

 

花と歴史の郷 蛇の鼻

アジサイの花が、いろいろな色で、美しく咲き誇って、、、!

 

花と歴史の郷 蛇の鼻

白い夏ツバキな花が、ひっそりと清楚に咲いて、、、美しい~~!

 

花と歴史の郷 蛇の鼻

懐かしい、アザミの花を見つけました、、蜂さんも、来ましたよ~~!

 

花と歴史の郷 蛇の鼻

自然に囲まれて、美しい花を咲かせて、、、!