ひめさゆりの花 ! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

ひめさゆりの花 !
(喜多方市熱塩加納町)

 

 

喜多方市熱塩加納町で「ひめさゆり祭り」が開催されると聞いて

昨日、6月4日(日)、ひめさゆりに会いに行って来ました。
6月1日(木)~6月15日(木)まで「ひめさゆり祭り」が開催されるとの事、、、!

喜多方市熱塩加納町の、標高400メートル付近にある丘に群生する、「ひめさゆり」!

約33万本の「ひめさゆり」が、丘全体に可憐な花を咲かせるのです、、、それは見事に!

丘には遊歩道が整備されており、晴れた日には会津盆地をを眺めながら花を楽しめます。
天気にも恵まれて、青い空のもと美しいピンク色の可憐なひめさゆりを堪能出来ました。

青い空、美味しい空気の中を散策、、、素晴らしい光景です!!

会津盆地を一望できる丘を散策、、、とっても、こころ癒されました!

 

ひめさゆりの花

会津盆地を一望できる丘で、ピンク色の可憐な花を堪能しました!!

 

ひめさゆりの花

青い空、緑の木々、ピンク色の美しいひめさゆり、、、、!

とっても、こころ癒されました!