観音寺川の桜並木 | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

観音寺川の桜並木
(福島県猪苗代町川桁)

 

4月16(日)観音寺川の桜並木」を訪れました。

朝から、あいにくの雨模様、、、パパさんの運転で朝8時頃でかけました。

もうすでに、駐車場には車がいっぱい、、、たくさんの人がカメラを片手にパチリ、パチリ!!

例年、5月のゴールデンウイーク頃が、満開で見頃なんですが、、、!

今年は開花が早かったようです、、、下流の方の桜は、少し散り始めていました。
桜並木は、観音寺川の両岸、1kmにわたって約200本の桜が咲き競います!

ソメイヨシノやエドヒガンなどの桜が、下流から上流にかけてしだいに花開き、

桜の淡い花びらが清流に映えて、待望の春を豊かに彩ります。

観音寺川は、護岸工事のされていない小さな川で、

満開の桜と土手の緑が、川面に映える情緒あふれる風景を楽しめます。
今年は、お店もたくさん出店していて、家族連れや観光客で大賑わいでした。

雨が降りそうで、くもり模様の中、雨にあたることなく、なんとか写真が撮れました!

そんな観音寺川の桜並木を撮ってきました、、、どうぞ、ご覧ください!

 

観音寺川の桜並木、、、桜満開です!

 

観音寺川の桜並木、、、見事な桜並木!

 

観音寺川の桜並木、、、桜と小川と土手の緑のベストマッチ!

 

観音寺川の桜並木、、、スイセンも負けじと咲き誇って!

 

観音寺川の桜並木、、、桜と小川のなんとも懐かしい風景!

 

観音寺川の桜並木、、、小川のせせらぎが聞こえてきます!

 

観音寺川の桜並木、、、観音寺の入口にカタクリの群生が、、、!