いちご大福を頂きました! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

いちご大福を頂きました!

 

先日、新潟県三条市の知人から「いちご大福」を頂きました!

そのいちご大福に、とっても感動しました。

新潟県三条市の「菓子処 かつぼ屋さんのいちご大福」です。

大粒のいちごを、口当たりの良い白あん、薄くて柔らかい求肥で包んだ一品です。

上品で本当に美味しいんです、、、頬張れば、自然と笑みがこぼれて来ます。

求肥でで包まれていて、いちごがぜんぜん見えないんです、、、とっても可愛いんです!

知人のお母さまが、2時間ほど並んで、買ってくれた「いちご大福」です。

また、4月15日はいちご大福の日だそうです!

1と5の語呂合わせと、いちご大福の季節であることから、

早稲田大学いちご大福研究会が制定したそうです、、、!

そんな「いちご大福]を一足先に頂きました、、、ごちそうさまでした!!

感動して、気が付いたら3個も食べていました、、、すみませ~ん!

 

菓子処 かつぼ屋さんのいちご大福

とっても美味しかったです、、、ごちそうさまでした!!