浄土平湿原のリンドウ | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

                    浄土平湿原のリンドウ

  (磐梯朝日国立公園)

 

昨日(9月4日(日))パパさんの運転で、

見頃を迎えたという「浄土平湿原のリンドウ」見に出かけました。

9月上旬ころまでは、楽しめるとの事で、急いで出かけました。

当日は、あいにくの曇り空、、、ですが、青紫色のリンドウが見事に咲いていました。

木道を歩きながら、爽やかな、心地よい風の中を散策、、、とっても癒されました!

ススキが揺れて、標高約1600mの浄土平に秋の足音を感じさせてくれます。

例年ですと、今月中旬ころから、赤や黄色に色づき始めるそうです。

たくさんのハイカーが訪れて、秋の訪れを楽しんでいました。

途中で雨が降ってきたので、吾妻小富士には登らないで来ました。

楽しいひと時でした、、、とっても癒されました!

 

浄土平湿原、、、周囲の山々はまだ緑色ですが、

例年ですと、9月中旬頃から、赤や黄色に色づき始め始めるそうです。

 

浄土平湿原のリンドウ、、、青紫色のリンドウが見事に咲いていました!