「なぬか町茶房 結」がテレビ中継されて! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

「なぬか町茶房 結」がテレビ中継されて!

 

11月26日、「なぬか町茶房 結」が、福島中央テレビゴジてれChu!で

「会津の郷土料理・豆腐もちが人気のカフェから」で生中継されました。

「なぬか町茶房 結」さんは、ワークショップで毎月お世話になっているところです。

放映された時間は、夕食作りの真っ最中だったので、スマホでテレビの中継を撮りました。

先日のワークショップの中で、見なかった人もいたとのことで、ブログにあげることに、、、!

「なぬか町茶房 結」では会津若松市湊町の郷土料理「とうふ餅」が食べられます。

「とうふ餅」はお正月や、お盆、冠婚葬祭などの特別な日に振る舞うハレの日のご馳走です。

その他いろいろなお餅が楽しめます。おばあちゃん直伝の素朴な味が楽しめますよ、、、!

 

店長の齋藤和恵さんです、、、いつも、やさしいまなざしで迎えてくれます。

 

「豆腐もち御前」、、、豆腐もち、つゆもち(雑煮)などが楽しめます。

 

「豆腐もち」

鈴木 美伸アナウンサーが、、、美味しい、美味しいと、、、!

 

「豆腐もち」

すりつぶした木綿豆腐に、醤油、だし、油を加え火にかけたものを

お餅にからめて作ります、、、すっごく美味しいです!

 

「豆腐もち御前」、、、豆腐もちとつゆもちが食べられます。

 

「豆腐もちグラタン」、、、とっても温まります、、、美味しい!

 

「お餅の追加」ができます、、、いろいろなお餅が楽しめます。

 

「雪うさぎ」、、、アイスクリームをお餅で包んで!

 

テイクアウトメニュー

「湊豆腐もち膳」、、、いろいろなお餅が、テイクアウトで楽しめます。

 

火曜日の定休日に生放送、、、なので、イケメンな息子さんがお手伝いです。

鈴木美伸アナウンサーもうれしそう、、、!