幻の果物 ポポーの木 | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

幻の果物 ポポーの木


知人宅で「ポポーの木」を拝見しました、、、青い実がいっぱいです!
マンゴーに似たクリミーな果物で、「幻の果物」といわれる、「ポポー」です。

マンゴーとバナナとパイナップルを足して、3で割った味がするそうです、、、!

濃厚で、ねっとりとした食感が、とっても甘くて、美味しいバナナ、、、美味しそうですね!
「森のカスタードクリーム」の別名があり、濃厚な歯ざわりが特徴のポポーです。

アケビに似ていて、果肉、種の様子が柿のように、、、とっても甘くて、香りもいいそうです。

実が黄色く熟したら食べごろですね、、、楽しみですね!

ポポー~アケビのようですね!