会津藩公行列(スライド) | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

会津藩公行列(スライド)
(会津若松市)

9月22日、23日、会津の秋を彩る会津まつりが開催されました。
23日、会津まつりのメーン行事
「会津藩公行列」が市街各地を巡りました。
歴代藩主や白虎隊、新選組などに扮した参加者が、勇壮な歴史絵巻を繰り広げました。

戊辰戦争開戦150年にちなみ仙台、棚倉、米沢、長岡等、たくさんの方々の参加です。
「八重の桜」で主人公の新島八重を演じた、女優・
綾瀬はるかさんが5年連続で特別ゲストで加わり、
沿道に詰めかけた見物客に手を振り笑顔で
「~少し蒸し暑いけど、さすけねぇか~」と会津弁で、、、

また、「八重の桜」の新島八重の子ども時代を演じた鈴木梨央ちゃんも特別ゲストで、

「~わだし、お役に立ちてぇ~もう1回、会津に来てぇ」と会津弁で話し、観衆を沸かせました。
多くの皆さんの参加に、市民の皆さんや観光客の大声援に、行列は大盛り上がりでした。
大盛り上がりの会津藩公行列をスライド作成しました。どうぞ、ご覧ください。

 

会津藩公行列、、、勇壮な歴史絵巻が繰り広げられました!

特別ゲスト

「八重の桜」で新島八重を演じた、綾瀬はるかさん(5年連続参加)

「八重の桜」で新島八重の子ども時代を演じた、鈴木梨央さん

 

会津藩公行列、、、勇壮な歴史絵巻を

スライドでどうぞ!