大好評「生クリーム大福」!! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

大好評「生クリーム大福」!!

 

先日の「生クリーム大福」が、家族に大好評、、、また作っての要望が、、、!

今回は、パパさんのご希望により、つぶあん生クリーム大福を作りました。

前日に、つぶあんと生クリームをラップに包み、タマゴパックにいれて冷凍、

白玉粉で求肥(ぎゅうひ)をつくり、冷凍つぶあん生クリームを包みます。

それを冷蔵庫で冷やして完成です、、、大福が、20個ほど出来上がりました。

たまたま、訪ねて来た友人に出したところ、美味しい、美味しいと、いたく感動した様子!

美味しいですよね~出来立ての大福は、皮が柔らかくて、モチモチですから、、、

 

つぶあんと生クリームをラップしてタマゴパックに入れて冷凍します!

 

つぶあん生クリームを求肥に包んで、、、完成です!

とっても美味しいですよ!!