「生クリーム大福」作り体験 | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

「生クリーム大福」作り体験

 

今日(7月19日)、なぬか町茶房 結(ゆい)さんで行われた、

「生クリーム大福」作り体験行ってきました。

まず、大福生地作り、その生地をのばして、あんを包む、、、

なれない手つきで悪戦苦闘、、、なんとか大福が出来上がりました。

あんこ生クリーム大福、ずんだ生クリーム大福、チョコ生クリーム大福の、

3種類を2個づつで6個の大福、、、手作りの生クリーム大福の完成にいたく感動!

出来上がった大福ずんだ生クリームをほうじ茶と共にいただきました、、、格別に美味しい!

残りの5個は、大福大好きのパパさんにおみやげです、、、パパさんの喜ぶ顔を思い浮かべながら!

手作り「生クリーム大福」は本当に美味しかったです、、、さっそく家でも作ってみよう、、、!

 

手作り「生クリーム大福」、、、とっても美味しかったです!