五泉市・新潟市・新発田市の旅 | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

春の野外研修

五泉市・新潟市・新発田市の旅

 

4月25日(水)、パソコン教室の春の野外研修で、

五泉市・新潟市・新発田市を旅して来ました。

その日は朝から雨の悪天候、、、雨男、雨男は誰だ~などと言いながら、、、

五泉市チューリップ畑に着く頃には、雨も一休み、、、いろいろなチューリップにビックリ!

新発田市に着く頃には雨が、、、新発田城三階櫓の3匹の鯱を見ながら、おにぎりを頬張って、、、

新潟県立植物園に着く頃には、また雨が、、、館内には、熱帯植物ドーム・花と緑のステージ等々、、、

館内では、シャクナゲ・ツツジ展が開催されていて、見事に咲いた美しい花々に、、感動!

新潟ふるさと村では、お酒・一夜干しの鮭・明太子・笹だんご等のお土産、、、持ちきれな~い!

新潟ふるさと村のお花畑、、、チューリップ畑の素晴らしい光景、、、これまた、感動!

雨が降る悪天候でしたが、新潟の度を楽しんで来ました、、、満喫、満喫です!

そんないろいろをスライド作成しました。どうぞ、ご覧ください

 

五泉市のチューリップ、、、いろいろな色、形にビックリ!

 

コラージュをスライドにしましたので、どうぞ!