こんにちは。
訪問ありがとうございます星


*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*

はじめまして。すずたまと申しますヒヨコ

都内で働きながら2歳の女の子を育てています。


チューリップ赤毎日のごはん
チューリップ紫大好きな週末の晩酌やパーティーごはん
チューリップピンク日々の生活の工夫など

を記事にしています。


どうぞよろしくお願いしますニコ

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:



木曜日のおとなのごはん。

てりやき豆腐ハンバーグ
ブロッコリーとウインナーのコンソメ炒め
ツナ入りキャロットラペ
野菜のクリームスープ


キャロットラペの味付けは、
ぽん酢、砂糖、オリーブオイル、ちょっと白だし。

レモン汁やお酢だとすっぱくなりすぎるので、
ぽん酢で作っています。
この味付けだと娘も食べてくれますニコ




こどものごはん。

おとなのごはん
+メロン、ダノン。


ウインナー大好きな娘。
ウインナーを最初に食べ終わり、
私のウインナーも全部食べましたねー




         *:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。


娘が保育園に通いだして半年。

最初は送り出す時、毎日泣いていて、
お昼寝も全然できず、
ままがいい〜おうちかえる〜、
が口癖で‥

先生に心配されていましたぐすん

少しづつは改善していたものの、
しくしく泣く日もあり、
それを見ると胸が締め付けられる思いが
していましたぐすん


しかし、9月に入ってから、
それがぴたっとなくなり。

送りの主人が先生と喋っている間に、
さっさと1人で入室して、
遊んでいるようびっくり

保育園が、娘にとって
居心地のいい場所に変わったのだということが
本当にうれしいし、

がんばってくれた娘にも、
先生たちにも、
ありがとう〜ぐすん


うれしいけれど、
なんとなく娘が離れていってしまったみたいで、
なんとなくさみしい、
なんとも言えない気持ちですねー


         *:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。




レシピブログ

クリックしてくれるとうれしいですブルー音符


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコ