2024年新年早々の忘れ物 | suzu-voice

suzu-voice

わたしの、すべて。

 

 

 

 

 

これまで


このブログにも


たくさん書いてきたが


私はよく物を忘れたり


落としてきた


ぼぉっとしている人間である

 

 

ポンコツな私の記事たち



そして


ラッキーなことに


かなりの確率で


私の所へ


戻ってきてくれている



そして


新年早々


またやらかしてしまった



久しぶりに訪れた


多国籍カフェ


休日だから


ゆっくりランチして


そして


食後のコーヒー飲みながら


少し書き物をしていた



あ、もうこんな時間だ、と


バタバタと片付け


お店を出た



その数日後


ペンケースを開けたらば


ない!


私のお気に入りの


ピンクの4色フリクションボールペンちゃん


これないと


困っちゃう



これを使ったのは


あのカフェだ!


机の上に忘れたか


もしくは


立ち上がった時にでも


下に落としたか



結構大バコの


色々な人が利用するカフェ


ダメ元で


手元にあったレシートの


電話番号に


電話してみた



すると


そのビルの受付の方に


繋がった



はい


ピンクのボールペンですよね


おお


素晴らしい


届いている!



本当に


いつも


いつも


ありがたいなぁ



忘れないように


気をつけている


つもりだけれど


やっぱり忘れちゃう

 

 

 
 
そんな私だから


落とし物や


忘れ物は


積極的に


届けるようにしている



先日も


前を歩いていた


年配の女性が


カギを落としたのを


気づかずに


歩いて行かれたので


急いで追いかけて


お渡ししたら


喜んで頂けた



いえいえ


これまで


多くの方の


親切に支えられてきたので


そのお返しを


しているだけなのだ



まだまだ


恩返しが


足りておらず


借りを


増やしている有様



今年の抱負


もうこれ以上


落とさないし


忘れないぞ!