運動することを決意してから・・・その後。 | ととのうでいず。

ととのうでいず。

小5男子&小2女子を育てる、30代後半ママの日々を綴ります。

お久しぶりです。

すずです。

 

前回の投稿で「運動をはじめようと決意した」と書き

もうすぐ1週間が経ちます。

 

 

「GWを存分に楽しめる体力もないのか・・・」

と絶望に陥った、5月7日日曜日。

 

7日の午後、感じたことのないような疲労感に

 

「これは一回カラダを整えないとだめだ」

 

と思い、主人にこどもをお願いして

私は自室でお昼寝をさせてもらうことにしました。

 

・・・。

 

あれ。

なんか、あつい。

ダルさ増してる。

 

・・・。

 

と、異変を感じた私。

体温計を取りに行き、計測したらなんと

37.8度!!!

 

「体力不足」でなく「体調不良」だったのね

と変に嬉しくなったのもつかの間

そこから月、火、水と微熱とだるさは続き・・・

 

本日は多少良くなってきたものの

咳が止まらず眠れないので

ブログを書くことにしました。笑

 

月~今日まで、熱は上がっても37.0度だったのですが

午前中は調子が良くても、夜にはグッタリ・・・

 

今日は咳がひどくて寝れていないけれど

昨日まではそんなこともなかったので

市販薬で済ませようとしたのが長引いた原因かな。泣

 

普段カラダは強い方で

体力はないけれど、風邪はひかない!

と自信満々だっただけに

今の状況がとてもツライ!!!

 

仕事も行けていないし

家事も主人がほとんどやってくれてるしで

本当に色んな人に頼りながら

生かされてる感が

なんとも言えず居心地が悪いです。

 

でもそんな居心地の悪さも

「数年に1度体験することだから堪能しよう」

とスーパーポジティブに捉えることにしました。

 

料理は私の方が上手だけど

部屋の掃除は主人がやった方が

100倍キレイだしね。笑

 

あ、パソコンに向かって

文章を書いていたら

段々眠たくなってきました。

 

ここで寝落ちしたら

100%悪化決定なので

ベッドに戻りたいと思います。

 

早く回復して運動習慣手に入れないと!!!

 

皆様もお気をつけください。

おやすみなさい☆