新しい「自分へのご褒美」のあげ方 | 愛知/名古屋/星占い/水エレ/セルフラブ。

愛知/名古屋/星占い/水エレ/セルフラブ。

このブログは 不注意多動傾向 繊細さん 子育て主婦 現実主義占いスピリチュアルが好き 太陽8ハウス=受け取り筋鍛えてる 寝るの大好き ほぼ寝たきり8年だけどジム行き始めたら楽しかった人が書いてます☆⸝⸝⸝⋆

おはようございます。

キラキラ大好き!さきちゃんです。
 
今週はイメチェンをテーマに
夏なのにゴブラン織のヘアバンドを
つけてみました。(自作)
これをつけるだけでだいぶクラシカルに。
不器用だけど不器用なりに
ミシンで縫った甲斐があったな〜

 
意外にも「ゴブラン織のアクセサリー」
って売ってないから
余ったゴブラン生地で作って
販売提供してみるのもいいかもな〜。
 
今日のタイトル
「新しい自分へのご褒美」
について。
 
ここのところ、一人で黙々と
製作などの作業をしていると、
「自分を自分自身で喜ばせてあげないとな〜」
と思うことが往々にしてあります。
 
そうしないと気分転換できないし。
そうしないと気合いを入れられない。
 
他者どの交流によって楽しさを
見出すことも可能なのですが、
やっぱり自分が自分自身を楽しませられるようにしなければ、と思うのです。
 
一人で目標に向かって
地道に歩き続けているかたは特に
このことを実感するのではないでしょうか。
 
ゴールが見えないなか、
モチベーションや気分を保つには
「自分へご褒美」をあげることが不可欠なのです。
 
(そういえばこの前Twitterで作家さんのハンドメイド作品って誰に買うかを質問してみたら「自分のために買う」人が圧倒的多数でした。自分へのご褒美として買うのかな)
 
 
さて、さきちゃんは自分のご褒美について
悩みました。
 
・買い物は好きだけど、所有欲はない!
・美味しいものを食べるのは好きだけど、せっかくなら自分の好きな人と美味しくいただきたい!
・ご褒美を待つよりもそのときに欲しいもの・必要な物をその時に欲しい
 
 
以上の例は個人的思考により
生まれる悩みや要望ですが、
皆さんも「自分へのご褒美」をあげることについて少しは悩むはず。
 
思考の末
とりあえずの方針としての
「新しい自分へのご褒美・喜ばせ方」
さだめました。それは…
 
 
「自分の好きな人達のために
プレゼントを買いに行く」
 
 
…なんか良いでしょ?
 
自分へご褒美をあげよう、と思えるときって
その人の心はきっと晴れ晴れとしているのです。
その時に自分が大好きな、いつもお世話になっている人々をおもって感謝の気持ちをもって
贈り物をする。
 
なんかほっこりしますし、
 
贈り物をされる立場で
悪い気を起こす方はいないはず。
(気負う方はいるかも)
 
そしてun happy birthdayじゃないけど
なんでもない日に贈り物を受け取ると
サプライズな感じもあるし、
話題も広がるから
きっと自分と自分と関わる人達にとって
素敵な一日になるはず!
 
 
新しい自分へのご褒美として
ひとつ提案。
「自分の好きな人達のためにプレゼントをしてみる」のはいかがでしょうか?
 
それでは良い一日を!



【2021/03】
息子が2歳になって落ち着いてきたので

オンライン上での交流や
新しい居場所を創るべく
(ちょっくらお小遣いもすべくw)


BIGOLIVEという配信アプリで 

【主婦ライバー】を始めました♡

(BIGO ID:777star_   アプリ上では

【ぽにょ】という名前で活動しています)


子供を寝かしつけたあと21時頃から
ほぼ毎日配信中♡ 

面白すぎて 三日坊主の私でも3ヶ月以上続いています!(←なんか回し者みたいな胡散臭さw)

これからBIGOLIVE/ライバー活動に関することもブログに書いていく予定ですので 

ライバーってなんや?
ビゴってなんや?
と思った方は特に♡
見ていただけると嬉しいです♡