河馬、ロードバイクに乗る

河馬、ロードバイクに乗る

カバ体型の女が、ついロードバイクに乗ってしまった日々を綴る日記+日常、時々ラーメン。
2015年4月にTREK Silque Sを購入。速くならない・登れない・痩せない の、3ない運動を忠実に実行中。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

以前からずっと、ガーミンを欲しかったのです。

だが、いかんせん高い。高すぎる。

サイコンならもうあるし、ナビが欲しいならスマホ買えばいいじゃん。

でもでもやっぱりGPSついてるガーミン欲しいよぅ。

嗚呼、あくなき自転車沼的欲望。

 

等と。

ずっとうだうだ悩んでいたのは、相方も承知していて。

去年のクリスマス前には、

「クリスマスプレゼントに買っても良いんだけどさー」

と、言ってくれてはいたのです。

が。

問題は、「けどさー」の部分。

 

TREKの多くのフレームにはチェーンステイのところに「Bontrager DuoTrap」っちゅーサイコン用の内蔵センサーが填め込める凹みが、デフォである。

今使ってるサイコンのために、既にこのセンサーは設置済み。

このセンサーは、ガーミンにも対応可。

なので、ガーミンのセンサーはいらんのです。

DuoTrapあった方が、フレームデザイン的にも格好良いし。

駄菓子菓子。

520Jはセンサー無し本体のみの販売はあるけれど、820Jはセット販売しかない。

でも、欲しいのは地図機能のある820Jなんだよぅ。

センサー分、無駄になるのはもったいないよなぁ。

 

ってことで、今のところ積極的に買う話にはなっていなかったのですが。

昨年末、タキザワにパーツを見に行ったのです。

を、820Jも売ってる。

税込みで6万ちょっとかぁ・・・さすがのタキザワでもあんまり安くないね。

とか思っていたら。

 

「セール期間なので、この値段から10%オフですよ」

 

何!?

アマゾンで買うより、ずっと安いではないですか!

ショップの方曰く、「本体のみが発売されるかは分からない」って言ってたし!!

買っちゃう?買っちゃう!?

 

と言うことで、お買い上げ(相方がw)♪

タキザワのセール、素晴らしい(-人-)

 

 

あと。

長いこと捜してた、Specialized横抜きタイプのボトルケージ買うた!

私のフレームは小さいので、通常タイプのボトルケージだとダブル体制に出来なくて。

イベラの横抜きタイプを買ってみたのだけれど、

固くてライド中に取り出せず挫折。

イベラに比べてスペシャの横抜きは良く撓むので、驚くほど引き抜きが容易い!素敵!!

(入れるのはやや難易度高め・・・慣れが必要か(;´Д`))

これで念願の、ダブルボトル体制にっっっっっっ!!!!

駄菓子菓子。

赤はともかく、明らかに浮いている黒×ピンク。

欲しい色が売り切れてたので取りあえず買ってはみたのだけれど、やっぱり白が良いなぁ。

注文とかできるのかしらん。

 

 

で。

タキザワさんのセール時には、ルーレットチャレンジがあるのです。

「10%割引きorルーレットで割引額を決める」

のを選べて、ルーレットの割引額は3〜50%。(5万以上の買い物は一律10%のみ)

もちろん、チャレンジャブルにルーレットを選ぶぜ!

結果。

まさかの40%オフ!やったー!!

あああ、これならもっと高いものを買えば良かった・・・と思いつつ、そういう邪念が入ると、きっと3%を引くであろう私のクジ運。ええ、分かっていますとも。年末ジャンボはお約束の通り外れましたorz

 

 

と言うことで。

遂に、ガーミン先生が私の手元にっ(n‘∀‘)η゚・*:.。. ..

その後いろいろ使ってみた感想としては。

 

 これ、サイコンじゃない。

 サイコンってカテゴリとはもっと別な。

 すんごい・かしこい自転車のお供的な何か。

 

な気が、ひしひしと。

いやもう、色々なことが出来すぎてびっくりですよ。

まぁその分、使いこなすのも大変なのですが_:(´ཀ`」 ∠):_

 

あ、でもガーミンの引くコースは、トラップ度高いっす。

訳の分からん裏路地連れてってめちゃめちゃ遠回りした挙げ句、しれっと元の道に戻すとか、やめて欲すぃのですががががが。

何の修行なのだ、愛を試されているのか(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑参加してます。いつもクリックありがとうございまする。今年はもーちょとマメに更新したい所存(-人-)

 

Ameba人気のブログ