がーみん820Jを買っ(てもらっ)た話 | 河馬、ロードバイクに乗る

河馬、ロードバイクに乗る

カバ体型の女が、ついロードバイクに乗ってしまった日々を綴る日記+日常、時々ラーメン。
2015年4月にTREK Silque Sを購入。速くならない・登れない・痩せない の、3ない運動を忠実に実行中。

以前からずっと、ガーミンを欲しかったのです。

だが、いかんせん高い。高すぎる。

サイコンならもうあるし、ナビが欲しいならスマホ買えばいいじゃん。

でもでもやっぱりGPSついてるガーミン欲しいよぅ。

嗚呼、あくなき自転車沼的欲望。

 

等と。

ずっとうだうだ悩んでいたのは、相方も承知していて。

去年のクリスマス前には、

「クリスマスプレゼントに買っても良いんだけどさー」

と、言ってくれてはいたのです。

が。

問題は、「けどさー」の部分。

 

TREKの多くのフレームにはチェーンステイのところに「Bontrager DuoTrap」っちゅーサイコン用の内蔵センサーが填め込める凹みが、デフォである。

今使ってるサイコンのために、既にこのセンサーは設置済み。

このセンサーは、ガーミンにも対応可。

なので、ガーミンのセンサーはいらんのです。

DuoTrapあった方が、フレームデザイン的にも格好良いし。

駄菓子菓子。

520Jはセンサー無し本体のみの販売はあるけれど、820Jはセット販売しかない。

でも、欲しいのは地図機能のある820Jなんだよぅ。

センサー分、無駄になるのはもったいないよなぁ。

 

ってことで、今のところ積極的に買う話にはなっていなかったのですが。

昨年末、タキザワにパーツを見に行ったのです。

を、820Jも売ってる。

税込みで6万ちょっとかぁ・・・さすがのタキザワでもあんまり安くないね。

とか思っていたら。

 

「セール期間なので、この値段から10%オフですよ」

 

何!?

アマゾンで買うより、ずっと安いではないですか!

ショップの方曰く、「本体のみが発売されるかは分からない」って言ってたし!!

買っちゃう?買っちゃう!?

 

と言うことで、お買い上げ(相方がw)♪

タキザワのセール、素晴らしい(-人-)

 

 

あと。

長いこと捜してた、Specialized横抜きタイプのボトルケージ買うた!

私のフレームは小さいので、通常タイプのボトルケージだとダブル体制に出来なくて。

イベラの横抜きタイプを買ってみたのだけれど、

固くてライド中に取り出せず挫折。

イベラに比べてスペシャの横抜きは良く撓むので、驚くほど引き抜きが容易い!素敵!!

(入れるのはやや難易度高め・・・慣れが必要か(;´Д`))

これで念願の、ダブルボトル体制にっっっっっっ!!!!

駄菓子菓子。

赤はともかく、明らかに浮いている黒×ピンク。

欲しい色が売り切れてたので取りあえず買ってはみたのだけれど、やっぱり白が良いなぁ。

注文とかできるのかしらん。

 

 

で。

タキザワさんのセール時には、ルーレットチャレンジがあるのです。

「10%割引きorルーレットで割引額を決める」

のを選べて、ルーレットの割引額は3〜50%。(5万以上の買い物は一律10%のみ)

もちろん、チャレンジャブルにルーレットを選ぶぜ!

結果。

まさかの40%オフ!やったー!!

あああ、これならもっと高いものを買えば良かった・・・と思いつつ、そういう邪念が入ると、きっと3%を引くであろう私のクジ運。ええ、分かっていますとも。年末ジャンボはお約束の通り外れましたorz

 

 

と言うことで。

遂に、ガーミン先生が私の手元にっ(n‘∀‘)η゚・*:.。. ..

その後いろいろ使ってみた感想としては。

 

 これ、サイコンじゃない。

 サイコンってカテゴリとはもっと別な。

 すんごい・かしこい自転車のお供的な何か。

 

な気が、ひしひしと。

いやもう、色々なことが出来すぎてびっくりですよ。

まぁその分、使いこなすのも大変なのですが_:(´ཀ`」 ∠):_

 

あ、でもガーミンの引くコースは、トラップ度高いっす。

訳の分からん裏路地連れてってめちゃめちゃ遠回りした挙げ句、しれっと元の道に戻すとか、やめて欲すぃのですががががが。

何の修行なのだ、愛を試されているのか(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑参加してます。いつもクリックありがとうございまする。今年はもーちょとマメに更新したい所存(-人-)