こちらの本でモチベーション上がったオートミール生活下差し



本から作ったレシピは…

〈インスタントオーツ〉
・キムチーズオートミール
・中華風オートミール粥まじかるクラウン
・クリームリゾット まじかるクラウン
・チーズリゾットオートミール
・肉豆腐のオートミール雑炊
・オートミールパンケーキ

〈ロールドオーツ〉
・オートミールオムライス
チョコバナナオーバーナイトオーツまじかるクラウン

・ひんやり黒蜜きなこオーバーナイトオーツ

・鮭しらすの青じそ包みおにぎり

梅チーズおかかおにぎり

ツナマヨおにぎり


こうして書き出してみるとだいぶトライしてるルンルン

まじかるクラウンはヘビロテのレシピ。そして最近は、プチプチ食感が麦ごはんみたいで美味しくて、ロールドオーツのおにぎりレシピを食べすすめてますおにぎりロールドオーツ、インスタントオーツより好きかもよだれ



最初、商品パッケージに載ってるホットシリアルで食べて挫折しかけたけど、このレシピ本のおかげで美味しく楽しく続けられていますラブラブ本当に買ってよかった飛び出すハート




私のオートミール生活はこんな感じ下矢印

①1日1〜2食をオートミールに

②意識して白湯を飲む

③夜は無理に子供と同じものを食べない



運動量が変わらないので、明らかに痩せた!とかはないけど、食物繊維&水分の摂取量が増えたからか、便秘改善にはなってると思いますグッ このままもっと腸内環境を良くしたいなキラキラ 不足しがちなカルシウムや鉄分も摂れるのもいい!



オートミールの嬉しいところは、和風の食べ方があること!

子どもたちがご飯食べてる横で、ヨーグルトがけとか食べると「何食べてるの?ずるい!」てなるのでアセアセ 雑炊やおにぎりも作れて、食卓の雰囲気を和にも洋にも合わせられるのが個人的にはポイント高し100点 そのおかげで毎日食べられてると言っても過言ではありません指差し



もちろん痩せたら嬉しいけど、食生活&腸内環境の改善を狙って、オートミール生活、続けていきたいと思っていますニコニコ