こんにちは♡紗(すず)です♡

 
散財OLが勉強を始めて投資を開始!
今も楽しみつつ、優雅な生活を目指していきます♡


都内在住 30代ママOL
投資歴約2年の初心者です。
初めましての方▷▶︎▷▶︎自己紹介はこちら
 
 
 
お買い物マラソンが始まりました!
↓↓↓

 

 
 
ベビー用品について
紹介した記事はこちら
 
 
【赤ちゃんのお世話/日常生活】編の
2記事目です!
 
今回は、
沐浴卒業後のお風呂で
便利なもの♡
 
 
 
 
スポンジバスベッド
 
 
沐浴卒業してから
悩んだこと・・・
 
 
どうやって赤ちゃんを洗おうキョロキョロ
 
 
最初は
自分が床に足を伸ばして座って、
足の上に赤ちゃんを寝かせて
洗ってました。
 
 
でもこの体勢
結構ツラくて・・・
しかも赤ちゃんを支えながら
シャワーで流すって
なかなか難しくて・・・
 
 
とはいえ、
赤ちゃんを床に直に寝かせるのはちょっと・・・
 
 
そこで、こちらを購入しました!!

 

 

これを使ったらめっちゃ洗いやすい!!!

そして可愛いラブ

 

 

スポンジでできてるから、

寝ている赤ちゃんも痛くないし、

お湯を含んでくれるから

冷たくないんです。

 

 

これ買う前に、

他にも色々と検討したんです。

↓↓↓

はじめてのお風呂から使えるバスチェア(1個)【アップリカ(Aprica)】[お風呂 ケアグッズ ベビーケア おふろ用品]

 

Richell(リッチェル) ひんやりしないおふろマットR (新生児〜6カ月頃)

こうゆうのとか。

 

 

でも、使う期間短いし、

使わないとき邪魔だし、

使い終わった後の処分も大変だし・・・

と思って、

スポンジタイプのものに決めました!

 

 

スポンジタイプなので、

使い終わったら

ギュギュギュっとしぼって

洗濯機で脱水してましたw

上部にぶら下げる用の紐もついてるので、

お風呂場の物干し竿に

S字フックでぶら下げられます。

 

 

そして、使わなくなったら

小さくして燃えるゴミとして出せる!!

 

 

超便利♡

 

 

 

 

もう動き回るようになったから、

スポンジベッドに寝かすことはないけど

この上にお座りさせて洗ったりできるので、

まだ捨ててません。

 

 

大体半年くらいは

毎日使っていたけど、

まだこんな感じ↓

 

しぼって脱水までしてたから、

途中でダメになるかと思ってたけど

意外と大丈夫でしたウインク

 
 
 
パタッとすのこ
 

 

動きが活発になってきてからは、

スポンジベッドに寝てくれないので、

こちらを購入!

 

 

 

これを床に敷いてます。

 

 

このマットの特徴がこちら

↓↓↓

①三つ折りに畳める

②床との接地面がアーチ状にカットされてる

 

 

お風呂に敷くマット、

衛生面が心配で

どうしようか悩んでたんですショボーン

 

 

その心配を解消してくれたのが

この2つの特徴です!

 

 

3つ折りにできるから、

使い終わった後は

立てて干せる!

 

しかも!

床との接地面がアーチ状だから

通気性もいい!!!

 

 

長さが120cmで長めなんですが、

子どもと一緒に

大人も座れるから良い感じです♡

 

 

長さ90cmのタイプもあります。

 

 

 


 
お風呂の入れ方、結構悩んだので、
同じように悩んでいる方いらっしゃったら、
参考にしていただけると
嬉しいです♡
 

 

 
 
 
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
紗(すず)♡