やっほー!すずです🌈
 
スーパーセール
買い忘れのないように〜〜〜キメてるキラキラ
(いつもなにか忘れる私)
 
先ほどの記事も
お買い物の参考になると思うから見てみて〜!
 
 
 

5万人以上がフォロー中目がハート

 

 

"分かりやすさ"にこだわってますキメてる

 

 

 

アルコスナイフ使ってみた

 

 

我が家にもやってきました!

 

なんでもスパスパ切れる!

食材がうす〜く切れる!

 


SNSでもバズってる

 


アルコスナイフ!!!!

 

 

噂通りの切れ味に

感動…あんぐり!!!!

 

 

 

 

ただ、このアルコスナイフ、

 

こんなに切れ味いいのに、

手は切れにくい!!!

って感じた!!!

 

 

というのも、

刃がこんなふうになってて、

 

 

あの、お肉食べる時のナイフみたいな?

あんな感じなの!ギザギザで!

 

 

昨日のインスタライブでも

お話ししたんだけど、

 

切れ味のいい包丁と違って、

 

こんな感じで

ポンポンって刃を触っても

切れないの!

 

 

 

だから、

包丁みたいな怖さがなくて

子供でも安全だよね〜〜ひらめき

 

って話に。

 

 

サイズも小ぶりだから

子供の手でも持ちやすいんだよね!

 

 

実際子供用の包丁として

使ってる人も多いんだって〜にっこり

 

 

これはケース付きのアルコスナイフで、

 

 

 

BBQやキャンプなどのアウトドア

持っていくのにもおすすめニコニコ!!!

 

 

家で使うなら

ケースいらんかな〜

 

なんて思ったんだけど、

 

いざしまおうとしたら…

 

 

もうナイフ入れるスペースなかった!!!笑

 

 

というわけで

結局家でもケースが活躍してて、

 

 

ケースのおかげで

引き出しの収納にしまえておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

商品ページには載っていない

40%OFFクーポンあるよ!

↓↓↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

寒シマメって知ってる?

 

 

寒シマメって知ってる?

 

私は知らんかったのだけど…!!!

 

 

"シマメとは"

島根県沖60㎞に浮かぶ隠岐諸島での

スルメイカの呼称

 

特に冬の時期の

身が厚く肝に脂がのったシマメを

寒シマメと呼びます

 

 

だって!!!

 

つまりスルメイカのこと!!!!

 

 

 

そしてその寒シマメの

2種類の漬けが美味しかったのよ〜目がハート!!!


 

 

水につけて解凍したら

アツアツご飯にかけるだけ

美味しいイカの丼ができちゃう!!!

 

 

 

お昼ごはんにいただきました!

 

 

これは肝醤油漬け!

 

 

卵黄ものせてみたよ〜ひらめき飛び出すハート

 

 

 

肝醤油って

塩辛みたいな感じを想像してたんだけど

クセがなくてすごく食べやすい看板持ち!!!

 

 

 

 

旦那はしゃきしゃき漬けを

丼ではなくて酒のつまみにしたいと!!!笑

 

 

 

味が濃くて

酒が進むそうです!笑

 

 

島根県隠岐諸島海士町で

地元漁師たちが獲ったイカを

地元で加工から発送まで行っている

産地直送ってところもポイントひらめき!!!

 

 

食べたい時に

パックのまま3分水につけるだけで食べられるから

美味しくて便利なお取り寄せ目がハート

 


クーポンあり!

↓↓↓

イベントバナー

 

 

 

 

美味しいからぜひ食べてみて〜ニコニコ!!!

 

 

 

愛用品こちらにまとめてます!!!

       下矢印下矢印下矢印

18万人以上がフォロー中目がハート

 

 

サムネイル
 

直近30日間のアクセス数ランキング!
上位5記事はこれでした〜〜〜!!目がハート

 

まじかるクラウン【防災グッズ】非常用トイレで災害に備えよう!

 

まじかるクラウン【防災グッズ】防災バッグに入れ忘れてたモノ

 

まじかるクラウン【防災グッズ】買い足した物

 

まじかるクラウンご飯作るのラクすぎた…グリルパンの使い方

 

まじかるクラウンバッグに付けたら便利すぎたアイテム3選

 

↑皆さんの防災意識の高さを感じました泣くうさぎスター

 

 

アメブロフォローお待ちしてますニコニコ