今年もいろいろな神社仏閣に参拝に行くことができました。 | ハピネス☆スズの和紙アート&感謝ブログ

ハピネス☆スズの和紙アート&感謝ブログ

和紙とパステルで”やさしさ・和み・癒し”を感じられる和紙アート
オリジナル作品の創作&一日一日を感謝の気持ちで過ごしたい
と心掛けています。

12月12日に今年最後の参拝に行ってきましたひらめき電球

 

今年もいろいろな神社仏閣にご縁を頂き

参拝をさせて頂き感謝していますクローバー

 

天皇陛下の退位と即位の年だったので、

平成最後と令和初めに伊勢神宮参拝をしました。

天皇皇后両陛下が参拝される陵墓にも

行きました。(神武天皇陵・孝明天皇陵・明治天皇陵)

遠出の参拝は籠神社・高野山・熱田神宮・明治神宮・

丹生川上神社上社・高鴨神社・・・等々アップ

 

令和になってから毎月 下鴨神社、河合神社、上賀茂神社

(皇室とご縁があります)とサムハラ神社に行きました。

大神神社の造営式典に参加する機会を頂きました。

その他にも時間や場所を考えて参拝に出かけました音譜

 

神聖な神社仏閣で静かな大切な時間を過ごさせて

もらえたことに対して母や家族に感謝ですブーケ1

 

令和から世界平和という願いで御朱印を頂くことにしました。

何気ない日常を過ごさせていただけている感謝の気持ちと

世界・平和に思いを馳せる気持ちを持ち続けたいクローバー

 

同じ神社に参拝をさせてもらった日ごとに

神様とのご縁を頂いていると感じています。

だから、その都度御朱印を頂きました。

12月12日の神社で御朱印帳2冊目の最後のページに

書いていただきました。

なんだか不思議ですね!!

 

Happiness suzuクローバー

 

雲の世界

 

Happiness Art ご注文の方は

テーマ”Happiness suzu オープン”にアクセスしてください。

テーマ”Happiness Art 作品集”にアクセスして頂くと

10作品ずつご覧頂けます。

 

ありがとうございますクローバー