お手上げ。 | 幸せclover。

幸せclover。

普通の日々が幸せなんだよ。

今日は父の病院。


外来で化学療法していますが、

副作用で体調が悪くて立ち上がるのに時間がかかる。


父は昔ながらの頑固一徹です。


母は何をしても父に文句を言われるので、

それが嫌で父を軽く放置。


今日も迎えに行ったら父はまだ準備ができていなかった。


母は父を手伝うことなく見てるだけ。


でも病院に行く時は一緒に行くと言うので2人乗せて行きました。


父は「今日は治療しない。暫く休む」


病院に着いても周りにたくさん人がいるのにずっとグスグス言ってるから、

私は「わかったわかった。あとで先生と相談しようね」と言って落ち着かせる。


採血の時も、父は血管が細く、硬いのでベテラン看護師さんじゃないと無理で、

前回は5回ほど針の刺し直しでした。


だから「あのベテラン看護師さんじゃないといつも何回も刺される」と言うから「うんうん。後で聞いてみるね」と落ち着かせる。


何をしても何を聞いてもダメで、

ずっと父の様子を伺い、母も機嫌悪いから話を聞く。


今日は脱水症状あるから点滴をしようと先生にいわれたけど父は拒否。


水分を500ml以上絶対とると約束して診察終わり。


来週MRI撮って今後の治療方針を決めます。


副作用がない治療なんてないし、

父は自己判断で薬をやめたりするので、

何回言っても理解しない。


母も話を一緒に聞いているのに理解してないし、私に全部丸投げ。


なんで~😭


私は疲れてストレスでグッタリです。


本当辛い。


でも2週間で2kg体重が減った父にファイトケミカルスープを作って持って行こうと思っています。



家に帰れば孫ちゃんのお世話もあるし、

義父のご飯も作らなきゃだし。


マジ疲れてます。


私も更年期でしんどいけど、

もうね、誰もかれもが「涼羽ちゃんは元気!」って思っているのでね。


まぁ元気ですけどね。


寝込むほどの体調不良はないです。


頑張ります。