26w6d 激痛のこむらがえり | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

もうすぐ27週...!


お腹はまた少しだけ

大きくなった気がする...


けど


相変わらず元気なので

まだ会社も階段(3F)で登り降り

しています口笛


というか


1日の運動がそこしかないので...不安

しんどくないなら、階段で。

と思っている次第です指差しキラキラ


お腹が重たいなぁ、と

実感しており

パンパンに張って(悪い意味でなく)

前に突き出したお腹は邪魔爆笑w


日常生活で前屈み動作って

意外と多いんだなぁ...と

ウグ...!となっています赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



さてさて


今日のお話はタイトル通り...


妊娠中期に入ってから

ちょこちょこ就寝中(目覚める時とか)に

足がつりそう...あぶない...

みたいなことはあったのです凝視


お腹が大きくなってくると

足に負担もかかるし

いつもとは違う歩き方になるから..



それはよーーく理解してましたスター


運動部だったので

足がつるのもまぁ慣れてはいるし...


つる!

と思ったら即座に足を背屈させて

どうにか重症化しないようにしてきたのですが



今日(4時半頃)


足がつるーーーと思って

背屈にしていると

今度は前側がギューーーンとつりましたゲローゲロー



前後同時につってるけど

後ろ(ふくらはぎ)の方が

痛みは強いので収まるまでは

背屈は止められないけど

前側も死ぬほど痛い笑い泣き


耐えきれなくて


夫の手をとり

痛い痛いびっくりマークびっくりマーク

と泣きつきました泣くうさぎびっくりマーク


雷悶え苦しむ雷


っていう表現がぴったりで

痛くて苦しくて涙が出るし

痛すぎて喉から唸る感じだったので


夫も慌てて足を触ってくれるんですが


足がつる 🟰 ふくらはぎがつる

背屈させなきゃ!


みたいになってるので(寝ぼけてるしね笑)

背屈しようとしてくれるけど

背屈はできてるけど



今痛いのは

前側なのよぉぉぉぉぉチーンびっくりマークびっくりマーク


前が..前が痛いの....悲しい


絞り出すように伝えて

背屈のまま少しずつ前をほぐしてもらいましたアセアセ


5分ほどやってもらうと

治ってきました...


背屈から自分では戻せなくて

夫がちょっとずつほぐしながら

戻してくれました...笑


こんなに大騒ぎしたら

眠れるわけもなく..

(夫は起こされたので爆睡笑)


そこからずーっと起きてました笑い泣き




寝る時用の

弱めの着圧ソックス持ってるので

それを履いて寝てみるのと

寝る前にコップ1杯だけ

スポドリでも飲んでみようかな泣き笑い



今日はとてつもなく疲れたけど

肉離れみたいな

痛みが残らなかったのが

1番の救いです...!



皆さんもどうかお気をつけください!