受診票にあった歯科検診の補助券 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味


皆さんは歯医者行かれてますか?

私はもう何年も
歯医者には定期的クリーニングで
通っていますニコニコラブラブ

優良患者なので
磨き残しもトラブルもほぼなし爆笑ハート

子どもの頃は
歯磨き嫌いでしたが笑
高校生くらいから歯磨きちゃんとしなきゃ
気持ち悪い、くらいになり...


やっぱり歯は一生ものだし
できるなら健康な自分の歯で
最後まで美味しい食事を
味わいたいです看板持ちびっくりマーク


恋愛でも
それ以外でも


歯が汚い
口臭があるって

結構マイナスじゃないですか!?

自分が気にする方だから
口元や歯並び、歯のキレイさって
結構見てしまう...キョロキョロw

実はうちの夫は歯磨きは
ちゃんとしてる方だと思うけど
昔はちゃんとしてない時期が
あったんだろうなーって感じの歯です凝視w

キレイとは思わん←

見るからに虫歯、歯石だらけの
きちゃなーい感じでは
もちろんないですが...よだれ

まぁ気は遣ってないだろうし
定期的に歯医者もいってないだろうね!

って感じの歯でした真顔真顔

激臭じゃないけど
口臭も少しあるかな?ってくらい。


私は口に関しては
潔癖気味なので

基本的にディープキスは嫌いだからしないし
寝起きのちゅーとかもしたくないです

基本的にソフトなのしかしない。笑



なので私は昔から

ねー歯医者行きなよー
行った方がいいよ
行って!!

と伝えていましたが...
(口臭とか歯石は指摘しませんでした)

今まで2回くらい行く機会があったのに
体調が悪くなったとかいって
キャンセルして次の予約はとらない...

保険契約のために
一旦歯医者の予約をずらしてから
次の予約をしない...


まぁつまるところ
夫は歯医者に行きたくなかったわけです爆笑w

でも行かないと悪くなるしかないし。
なんで行かないんだろ?
先のこと見えてないのかな?

とずーーっと思っていました大あくび


でも

子どもも産まれるのに
きちゃないお口で
ちゅーとかしてほしくない!!

って思いが強くてニコニコ笑

妊婦健診の補助券で
パートナー用の歯科検診の補助券が
あったので

子どもが産まれるまでには
必ず行って!と約束しましたグッキラキラキラキラ


そしてついに先日
歯医者に行ってくれましたおねだりびっくりマーク

実は本人も少し歯が痛いと思ってたらしい。


歯が痛いなんて普通ないんだから
さっさと行けばいいのに...笑

結局

虫歯はあるし
なかなか酷い状態だったらしく笑
昔治療済みの歯に膿がたまってたとか...
絶望絶望絶望
先生にも結構きつめに言われたそうです


膿とか
想像するだけで気持ち悪いゲロー


歯石もとってもらったみたい。

しばらくは週1くらいで
まずは治療ですニヤニヤ笑

はーよかったよかった。

今までの悪いのが溜まってると思うので
一度治療してキレイになれば
うちではきちんと歯磨きしてると思うので
割とキレイに保てると思います不満びっくりマーク

治療終わっても
定期クリーニングには
私のお金から出してもいいから
行かせます物申すびっくりマーク


あ、夫の名誉のために言いますが
口臭も激臭じゃないと思うし
歯石だらけとかじゃないんです!!


私は気になるほうだし
無臭とは言えないし
歯石もぱっと見てついてはいるなー

ってレベルです泣くうさぎ泣くうさぎ

私は産前はいつまで
歯医者さん行けるか分からないけど
とりあえず今月はまた
クリーニング予約をしていますニコニコキラキラ


本当に切実に切実に
歯は大事にしてほしいです!

子どもにもそうなってほしいな...笑


は み が き
じょーずかな?

見ながら一緒に歯磨きしたいけど
あれ、まだテレビやってるんかな??笑