20w3d お仕事お仕事 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

土日はゆっくり休めるので
めちゃうれしーー爆笑

フルタイム正社員の私...
仕事(残業)セーブしよう物申す
頑張ったのですが...

ちょうど先週末まで
新入社員研修と
締切がある仕事が被っており...

やっぱりあんまり早く帰れませんでした真顔

でも毎日フル残業ではなかったので
週末は倒れるほどではなかったですよだれ


そもそも

部署移動したのに
なんで私が移動前の部署の
新入社員研修しなきゃいけないの?
って気持ちは普通にあります凝視凝視

順調にいけば
私は来年の春は育休中でいないんだから
今年新しい人に研修させて
私がフォローって方が
合理的じゃんね大あくび



バカなの?アホなの?死ぬの?


来週からは
期間限定の別の専任業務に入らなきゃなので
研修は結局前の部署の子に
引き継ぎました笑

研修と通常業務と専任業務は無理ですパー
毎日残業するのも
体調的に正直しんどいし
専任業務が期間内に終わらせられると
お約束できません。
すでにこの2週間、朝早くきて残業しても
専任業務には
一切手がまわせてません。
と上司に報告したので昇天


そもそも

私は毎日残業してるけど
前の部署の子は大半が
早く帰ってんじゃん怒りびっくりマーク
(おまけに私は朝はサビ残で7時過ぎにきてる)

前の部署の子たちは
普通に8時過ぎにきてる

時間内できっちり来て、帰れるなら
余裕あるだろうから
部署内で自分の部署の指導やれやニヤニヤ

研修はずっとやってるし
内容を認めてもらえてるのは
すごーくよく分かるし
嬉しいんだけどさ..驚き


組織なのよ

私だって新しい部署で
腰掛けのしょーもない仕事を
しとるわけじゃないんよ笑

まぁ、頑張ってくださいって感じうさぎうさぎ

でも初めて研修する子だから
定期的にフォローはしようと思う立ち上がるスター
(無理のない範囲で)


来週から早く帰れると嬉しいな...


別に妊婦だから早く帰らせてって要望じゃなくて
普通になんで私が??って話なのよね

自分の部署の仕事じゃないのに
残業しないといけないの

ほんと意味わかんないからニヒヒ


まぁギリギリまでは
文句も言わず頑張ったし
出来るならやってあげたかったけど

スケジュール的に
無理って、やってわかった。

私に専任業務任せたいなら
今のままじゃ物理的に無理です、って
言っただけチュー


お仕事って色々あるよね。笑


専任業務は期間限定で
絶対終わらせなきゃだから
早く帰れる保証はないけど...!

でも研修外してもらえたわけだから
絶対間に合わせて終わらせるぞーームキーびっくりマーク



2週間後の妊婦検診だけが
いまの楽しみだ...不安びっくりマーク

そろそろ夏用の涼しい
苦しくないパジャマが欲しいなー、
と思って安いお店に買いに行きました看板持ちw

1,500円の半袖ロングワンピースと
1,000円のメンズスウェット(極薄)

安い...安すぎる....爆笑爆笑


産院用のパジャマは
着古してるのもなんか恥ずかしいから
もっとお腹が出てきてから
出産前に買おうと思ってます凝視

ワンピース1枚だと
やっぱり足元の冷えが気になるので...

ズボンはセットであった方が安心おやすみスター

でもこの季節はまだ
半袖だと地味に腕が冷えて寒いかも?
どうせ暑くなったら
クーラーつけるしなぁ...

薄手の黒シャツとか
中に着て寝ようかなー?

とりあえず羽毛布団が最近
熱いのでそろそろ
お布団も夏用のに交換かなよだれ


今週もがんばろーーーースタースター