褒められ夫 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

先日、家族のお祝いをしました口笛ラブラブ

実家に集まって
お祝いの食事もぐもぐバースデーケーキ 

甥、姪もいるのでにぎやかひらめきw

妊婦は生物NG‼︎
※正確には控えた方がよい
もしくは量や食べる種類を考えて

ですが

寿司でしたウインク


私はあまり
神経質に考えない性質なので

カフェインゼロ生活とか
生物絶対食べないとか
やってませんニヤニヤ

ブラックコーヒーは嫌いなので
飲んでもカフェラテとかだし
(1日1杯も飲まないし)

デカフェやカフェインレス飲料は
なーーーんかマズいし怒りびっくりマーク

普段は麦茶かルイボスティーお茶

生物も食べないようにしてるけど

たまには食べたってよい立ち上がる立ち上がる

一応姉がメニューを決める時に
チラっと聞いてくれたけど

あんまり気にしてないし
普段は食べてないから寿司でいいよ
と言いましたよだれ笑

結局姉自身も妊娠中は
NGではなく
控える、レベルだったらしい。笑

久々に食べるお寿司
美味しかったですもぐもぐルンルン
妊娠前は勤務休憩で
回転寿司とかいってたのでアセアセ

控えてはいた。笑

話題はやっぱり
無事妊娠できた私たち夫婦の話照れ

今の体調や里帰りのこと、
産院のこと(姉と一緒)、
夫が家事を今まで以上に協力的なこと...
性別どっちがいい?とか

楽しくお喋りしましたニコニコ愛

そんなとき姉が

この前さぁ〜、と。

休みで一日家にいる日で
私がパートの時には
鈴夫くんみたいに
夜ご飯とか作ってくれたらいいのに
鈴夫くんは平日は鈴より帰るのが早いから
毎日ご飯作ってるんだよ?
働いてない、家に早くいる方が
ご飯作ってくれても
いいんじゃないの?

と言ったら

姉がパートに出た休日は姉旦那が
ご飯を作ってくれることに
なったみたいですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

夫くんさまさま〜爆笑ハート
と喜んでいましたw



姉は昼過ぎまでのパートなので
確かに晩御飯の時間に
ママが普通に家にいたら
旦那さん自らご飯作ろう!とは
なりにくいかもしれないよね...

姉旦那さんは普段残業も多いので
休日は休んでもらいたいけど笑
姉だって毎日子育てワンオペ気味で
頑張ってるからなぁ...えー

姉も休む日や時間が欲しいよね。笑


夫が褒められて
私もうれしいチューキラキラキラキラ

家事も協力的な夫で
本当に助かってるハート

とにかく今は頼らせてもらうことも多いから
感謝だけはいつも伝えるようにしよう!!


今日から14週0日!

アボカドとは...大きい...


はやくエコーで会いたいです!