NIPT 夫婦で結果を聞く | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

土曜日はなかなか予約がとれず
予約ナシ受診になったため
朝イチから受診しましたニヤリキラキラ

もちろん

NIPTの結果を聞きにいくために指差しキラキラ


うーーーん

正直な気持ちは

陰性8:陽性2

かなにっこりびっくりマーク

先日のNT指摘(経膣なので正確ではない)でも
ほぼ問題ないむくみだったのも
安心材料にはなったかなうさぎのぬいぐるみ

あとは
希望的に陰性であってほしい。笑

受付して
30分くらいで
呼ばれましたおねだりびっくりマーク
思ったより早い〜

結果は

陰性でした!!

検査結果の紙を頂いて



陰性ならほぼ心配はいらない

胎児ゲノム率はママの血管内にでてる

赤ちゃんの...何かの量w


これが低いと(単胎なら4%未満)

正確な検査結果にならないようなので

12%は高いほうとのことスター


週数が早すぎたら

もっと低いのかな?



ひとまずホッと

一安心です..アセアセ


やっと両親に

妊娠報告できる悲しい


うちの親(特に母親)は

私に直接聞かないけど

多分『不妊』ってとこを

かなり心配してたと思うよだれよだれ


姉にも


まだできてないのかな?

と探りを入れていたみたい

(姉は知ってても黙秘凝視笑)


まぁ


母親なら


選択子なしじゃなくて

治療してるなら

できるかどうか

気になるよね赤ちゃんぴえんハートブレイク


私には全くその話題を出さないので

そのへんは許容してます大あくび

直接言ってきてたら

かなりうざかったと思う笑


帰ってから父母と私だけのLINEで
エコー写真と1月の移植で
妊娠した旨を報告スマホキラキラ


2人とも家にいたのか

すぐ返信きたニヤニヤw


おめでとう
身体を大事に
無理しないよーに!

とのことニコニコ飛び出すハート

一応予定日も伝えて
里帰る予定なので
よろしくね、と伝えておいた。


あと

おばあちゃんとか
親戚にはまだ伝えないで、と
お願いしておいた。

まぁその辺は
常識ある親なので
大丈夫と思うけど大あくび

大きな不安の一つが取り除けて

やっぱりNIPTは受けてよかったし
良い結果だったことは
本当にありがたいこと


でも

どんなに辛かったとしても
陽性でも
私の考え方なら受けてよかったと
最終的には思うんだろうな。

真剣に向き合って出した答えです。

いろんな考え方があるけど
私は受けてよかったし
受けない選択はなかったです。

安定期まであと1ヶ月くらいあるけど

社長や直属の上司たちには
伝えられるのも嬉しいニコニコキラキラ
社長は仲良いから笑

大きなトラブルなく
無事に成長してくれますように。