7w0d 心拍確認日 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

いよいよ...
大きな壁のひとつ

心拍確認でした赤ちゃん泣きびっくりマークびっくりマーク

きっと大丈夫、と
ブログを更新していましたが

確率は1/2です驚き驚き


しかも

努力はほぼ意味がなくて
ここまでやったんだから
絶対大丈夫チョキキラキラ

なんて言えない

神秘の世界


家を出る直前くらいから
やっぱり少しナイーブでしたショボーンハートブレイク

夫は至ってフツー。笑


今日はトラブルで
医師が少ないみたいで
いつもより待ちましたえーん

まず受付にいってそろそろ
医療保険の診断書もらおうと思って
依頼書をもらったのですが
日付を書く欄がある...

今覚えてないよーーーー真顔真顔真顔

っていうか
カルテあるんだから
何の診断書書いてほしいか
だけでいいじゃん...赤ちゃん泣き

手術と先進医療、とかさ...

書いてたらすぐ
事前カウンセリングに呼ばれました魂が抜ける


出血とかもなかったですよね、って
さも出血なしが当たり前の
感じで聞いてくるので


いえ、ありましたけど
おりものに混ざる
茶オリって感じですね
数時間だけ

って答えたら


えっ!?あったの!?


みたいな感じで...

いや....
初期の出血なんか
別に珍しいことじゃないって
お宅の医師も言ってるし
お知らせの紙にも書いてたやん...凝視

なんか

出血したんですか!?!?!?!?

みたいな

大事感出すのやめてほしい。笑

そのあとまぁ
大丈夫と判断してる感じの
ことを伝えて

向こうも
まぁ、それならね...!
みたいな返し


このカウンセラー嫌いだなー、
と思いました。笑

そのあと

何か他になんでもいいから
気になることある?と聞かれたので

保険金請求のための
診断書の依頼書の
日付欄は正しい日付で
ちゃんと書かないといけないのか
聞いてみたんですが...

なんの話してるの?みたい感じで....
保険適用で治療してるでしょ?
みたいな返しをしてくるんですよね...

不妊治療クリニックで
保険請求とか保険金とか
診断書とかのワードが出た時点で
医療保険とかの保険って
分かると思うんだけど...

分からないほうが
経験足りてなくない?

このカウンセラー
なんか...


うぜぇーーー

と思ってしまいました。笑

まぁ結局カルテがあるけど
日付はちゃんと書いてもらえたら、みたいな。
家帰らないと領収書ないので
依頼できませんでしたとさ。


そんなこんなでやっと診察


エコーの椅子についてから
10分くらい待たされて
寒かったよ魂が抜ける

まずは胎嚢チェーーックヒヨコ


7w0d  16.8mm

成長してるニコニコ飛び出すハート

26日に約5mm

13日後の今日が16.8mm

良い感じに成長した気がする!

サイズというより、成長率。

そして赤ちゃんと卵黄嚢も見えて

心拍もチカチカしてるのが

確認できました赤ちゃん泣きびっくりマークびっくりマーク

赤ちゃんは8.3mmくらいでした。

これはまだ胎芽..っていう状態かな?



まぁ人間味はない。笑



でもチカチカした心拍が見えて

生命ってすごーーーと思いました。


トツキトオカとninaruで

毎日赤ちゃん見てるから

脳内補完されてる気がするよだれ笑


でも卵黄嚢から栄養もらってる胎芽を見て

シンプルにこれをイメージした。


昔、理科?生物?で

こういうの習うよねー


まだ手とか足もないし

お魚感がある...笑


とまぁこんな感じで

無事胎嚢成長

心拍確認までいけましたえーんびっくりマークびっくりマーク


次は9週の壁とか12週の壁とかーーー


また考えないようにしようーー



ひとまずまた一歩

すすめてよかった歩くスタースター