コロナ陽性 0日目 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

昨日受けたPCR検査(唾液のやつでした)

結果が朝方に連絡ありました...

夫は陰性トランプハート
私は陽性ドクロ

インフルかと思ってたのに
まさかのコロナかぁ不安ガーンガーンガーン

全然適当なんだけど

インフルだろう、って思ってたんですタラー
高熱と関節痛とかで
過去にかかったインフルと
近いなぁ、と思ってたし予防予防


一応判定で陽性が出たタイミングが
0日目みたいなので...
会社に行けるのは
12日(木)になりました泣き笑いw

回復したらテレワークPC
オッケーみたい

全然したくないけどね。笑

どうせ有給余ってるし笑い泣き笑い泣き


でも溜まってる仕事が怖い感はある無気力


元気だったら働こうと思いますよだれ


今日の朝は
解熱剤が効いたみたいで
36.9℃くらいになってましたニコ

そのあと陽性判定を喰らって...

お腹が減って
お粥を食べてましたチュー

夫が昨日薬局で
色々買ってきてくれたので
レトルトお粥爆笑ルンルン

一人暮らし中から
体調悪いときは
よくお世話になってた
レトルトお粥笑ううさぎスター

頼むの忘れてたのに
買ってきてくれた夫
有能〜ラブ笑

ちなみに頼んだのは
ポカリ、冷えピタ、アイスノン(追加)、
ゼリー、卵、そうめん、ネギ

煮麺とか作ろうと思ったので...

熱が下がったといっても
元気って感じではないので
寝てたら熱が上がっていく感じが...予防

測ったら38.6℃...


やっぱまだ発熱かぁ...

アイスノンはお家に元々1つあって
代わりばんこで使いたいから
もう1個買ってきてー、って思ってたんですが

なぜかもう2個買ってきた夫チューww

これで2個使いとかしても
あと1個あるから
安心だねニコニコ飛び出すハート

今日のお熱は基本
38℃台で
頭痛があったときに
お薬を飲んだら
37℃台に戻るって感じ...

あと

咳は激しく出ないけど
喉の痛みは強くて
なんか乾燥してる感じ?

唾飲むとき、めちゃ痛いですショボーン

はちみつレモンのお白湯を飲むと
喉が癒されるので
適度に飲んでみてますにっこりルンルン

でも


ふっちゃけ昨日が
1番辛かったんだよ泣き笑いw

しんどさのピーク

過ぎてます、確実に。笑

まだ0日目なわけですが
自分のなかでは
かなり軽症やと思っていますもぐもぐ
食欲もあるしもぐもぐ

いまは味覚も嗅覚もあるしもぐもぐ 


でも味覚嗅覚に関しては
熱が下がってから
急に出る方もいるみたいなので

まだわからないですねニヤニヤ


ちなみに夫は病院関係なので
私が陽性な時点で
強制的に一緒にお休みになりました笑い泣き

元気なのに
休めるのいいなぁ←


いや


休ませてごめん、か。笑


しんどいなか
夫がいてくれるのは
心強いです泣くうさぎスター

ご飯が作れないので
夫はあんまり自炊好きじゃないし
多分惣菜とかになりそう...

私はしばらく

お粥とか煮麺とかうどんとか
食べつつ


お魚とか食べたいなぁ!

タンパク質とりたい。


夜ご飯には
お魚買ってきてもらおーー