オトシン'sをお迎え! | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

お昼まで仕事して
やっとお店にいけました〜泣き笑いラブラブ

我が家のオトシン'sの死因は
やはり餓死の可能性が
高かったのではないか...?

そんな気持ちもあり
どうにか餌付けしたい...赤ちゃんぴえんびっくりマーク


フォロワーさんのアドバイスも頂き、
購入時にエサについて聞いてみたところ電球


💁‍♀️うちのコはみんなコケだけなんですよー


と言われました...アセアセ

もし事実なら
なかなか人工飼料への
自然な餌付けが難しいのも
分からなくもない真顔

今までは草食性の
ひかりクレスト プレコ 沈下性タブレット
クレストフリークコリビッツ 沈下性 粒


を試していたのですが

プレコタブレットはまだ良いとして

コリビッツについては

沈下する前にも後にも

フィンが食べてしまってうお座


全然ダメでしたムキーw


エサがダメなのではなく

うちのベタちゃんとの

相性がダメでしたね...


タブレットがダメなら

粒ならどうだ!と

買ってみたのですがね...


なので今回は

動物性のタブレットを試そうあんぐり


とにかく食べてくれないと困るので

物は試しだぁぁぁ



家帰って水温合わせて

水合わせて..

持ち帰るまでに少し時間がかかったので

色抜けてた...ニヤニヤ

ごめんね泣くうさぎ


開けたとき
でけぇメダカがいる...?
とか思っちゃってゴメン。笑

水槽入れてすぐ戻ったハート


とにかく絶えず良い状態のエサを

入れ続けてみますプンプン!

1匹、わりと早めにケースにinスター


多分左がプレタブで

右がコリタブですね



そして



フィン、襲来

※エアーの音入ってます


若干威嚇しとるアセアセ

けど突ついたりはしてないね...

っていうかつまみ食いして吐くなやもぐもぐ

プレタブはお好みではないようで...笑


とりあえず1匹は食べてくれた気がするけど
もう1匹は全く見向きもせん笑い泣き
オトシンは結構群れてるから
1匹が入ってたら一緒に入って
食べてくれたらいいな...

しばらくは定期的に
新しいタブレットに取り替えながら
すぐエサがある状態を
保って減り方をみたいと思います...

フンも増えるだろうから
試験紙もこまめにやりますニコ


とりあえず、お迎えと水合わせは
無事に終わって一安心です爆笑ハート