白くなってきたら | のんびり歩こう

のんびり歩こう

主にブログネタ

いつの頃からか気がついたら…

こめかみのあたりが…

白くなってきた(´;ω;`)ウッ…

一気に全体的に白くなっちゃえば気にもならないんだろうけど(タブン

一部分だけとかはやっぱり気になる

初めて使った時の白髪染めは

ニオイが…それにツンとくる感じが嫌で嫌でしょうがなかったな~

どれがいいとかわからなかったし、何種類か試したよ

ツンとするニオイが軽減されてるものも多くはなってきてるけど

やっぱり染めた後って多少なりともそのニオイが気になってしょうがなかった

苦手すぎた~染めた時のニオイ…


そんな時にみつけたのが「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー

素手でも大丈夫!

シャンプーしたり石鹸で洗えば手についた色は落ちる


ただ、手荒れがあったり爪の間は落ちにくいかも(;´∀`)


なので私は

ブラシに乗せて使っている

それでも手についてしまう不器用さ


乾いた髪でも濡れた髪でも使える便利

私は乾いた髪に使ってます


塗りまくってからお風呂準備して~って感じでやってると自然と20~30分放置状態になるしね

そして気になるニオイですが~

いい香り~癒される~ いや~なツンとするニオイは全く無い

染まり具合ですが1回では満足のいく染まり具合には正直なりません

届いた時に染めちゃった後だったのであまり違いがわからないかもですが

         


         


っと現在はこんな感じに

使い始めは2~3回続けて・・・その後は1週間に1回とかのペースで使うと

いい感じらしいですがにへ

ずぼらなので…白くなってくると慌てて?数回続けて使用し

その後は放置ヽ(=´▽`=)ノ になってる私であった笑

きちんと?定期的に使ってると「ヘッドスパ」効果で髪ツヤもいい感じになるようですよわはは