ワイシャツのボタン付け | 不登校中学生、未来を楽しみに

不登校中学生、未来を楽しみに

娘、私立中学一年生現在不登校。→中学2年生になりました。少し落ち着いてきた(私が)のでブログ始めてみますー。…と軽く始めたブログ。娘も私もまだまだ人生模索中。誰かのお役に立てれば幸いです✨


私…お裁縫が苦手です。



苦手というかできない…



やってても楽しさがないです。



幼稚園、小学校と子供達に必要な袋物は全て、



お裁縫が神レベルの友人に頼んできました。
ありがとう…!!


ボタンを付け直さなきゃいけないワイシャツが出現すると



本当〜に気分が沈む…



やらなきゃいけないのは分かっているんですが、



できるならやりたくない。
なかった事にしたいぼけー





さてお陰様で
娘は塾での初めての授業に出席できました。
↓この後

が、



行く前はやはり



行きたくないー
勉強したくないー



と言っていました。



そうだねー、
行きたくないよねー



と聞いていた時に、



この感じ…
ワイシャツのボタン付け的な⁉️



と思いました。
文字を大きくする程の事ではない…、、


*やらなきゃいけない事は自分が一番分かっている。

*やり始めてしまえば何て事はない。

*やらなきゃいけない、と思う事が減り、気分もスッキリ。



似てるー!
文字を大きくする程ではない…、、



〇〇の勉強したくない気持ちって、
ママのボタン付けしたくない気持ちと似てない⁈
似てるわー!
やりたくないよねー!分かる分かる!!



と娘にも言いましたら。



ぬるい視線を向けられましたねー



その後勝手に塾に向かいましたがねーねー



どうしても嫌なら



やらない選択もできると思いますが。



さぁどうなりますか



とりあえず私はボタン付けをしよう!



と思いました



今日中にやります!
随分放置してます…