もやしとちくわのゴマ梅和え | ひだまりbell cafe

もやしとちくわのゴマ梅和え

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        トマトの中華風冷奴

      もやしとちくわのゴマ梅和え

          野菜サラダ

         豆乳スープ

        炊き立てごはん

        グレープフルーツ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今年の9月は異常なくらいに毎日あっついです…


 昨日も30℃超えしていて


 ここは本当に北海道なんだろうか??


 と疑いたくなっちゃいますあせる


 そんな暑かった連休の間に


 実家に帰ってみんなでバーベキューをしました


 相方君も一緒に行って


 妹の彼氏も遊びに来ていたので


 いつもよりも人数も多くって


 わいわいきゃぁきゃぁと盛り上がって


 すっごくすっごく楽しかったですキラキラ


 天気予報では雨マークだったんですが


 妹の彼氏くんが晴れ男ということで


 雨男&雨女なうちら2人が参加していたというのに


 強力な晴れパワーで雨雲を吹き飛ばしてくれました晴れ


 定番の焼き鳥はもちろん


 せっかくだから北海道の味を!!ということで


 ジンギスカンにツブ焼き、じゃがバター


 ものすっごい量の食べ物も


 あーっという間になくなっていました~!!


 みんなとっても楽しそうだったし


 とってもイイ3連休の思い出になりましたキラキラ


    花① もやしとちくわのゴマ梅和え 花①


ひだまりbell cafe


 家計の味方、もやしは我が家でも欠かせないお野菜です!!


 でもでももやしって日持ちがしないので


 結局ナムルにしてしまうことがしばしば…


 そんな中でちょっとアレンジナムルを作りましたキラキラ


 最近めちゃめちゃお気に入りのはちみつ梅干しと和えて


 あっさりさっぱりとした格安な一品にしましたごはん



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

もやし          1/2袋

ちくわ          1本

小ネギ          適量


はちみつ梅干し     2個

○みりん         小さじ1

○ごま油         小さじ1/2

○醤油          こさじ1/2


白ごま          大さじ1/2


■つくりかた■

1.

もやしはひげを取って熱湯でさっとゆがく


2.

梅干しは種を取って包丁で刻んでペースト状にする


3.


ちくわは輪切りに、小ネギも刻んでおく

4.

梅干しに○を加えてよく混ぜる


5.

もやし、ちくわ、小ネギを加えてよく和え、白ごまも振りかけたらできあがり

 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe



 ・もやしとさきイカのピリ辛和え



ひだまりbell cafe

 おつまみの定番、サキイカと一緒に和えちゃいましたイカ


 コチュジャンがピリッと効いていて


 中華風のおばんざいになりましたラーメン鉢の柄


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2