もやしとさきイカのピリ辛和え | ひだまりbell cafe

もやしとさきイカのピリ辛和え

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 金曜日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        ハーブチキンの唐揚げ

      もやしとさきイカのピリ辛和え

          グリーンサラダ

        チキンライス風ピラフ

        わかめと豆腐のスープ

 


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 GWも3日目です


 連日イイお天気で絶好調~っ♪+゜


 毎日GWを満喫中です


 さてさて土曜日はすっごくすっごくイイお天気で


 気温も20℃超えという


 まさにピクニック日和~!!


 とはいえ午前中はお仕事…


 せっかくお天気もいいしということで


 私はお仕事の後に、相方君はお仕事抜け出して


 大通り公園でお昼ごはんを食べましたごはん

 
ひだまりbell cafe

 雲ひとっつない快晴~っ晴れ


 子連れの家族もいっぱいいて


 みんなベンチや芝生でお昼ごはんを食べていました


 この日のお昼ご飯は


 朝のうちにパンを焼いて持参しましたロールパン


 我が家の定番ウィンナーロールと


 たっぷりチョコチップの白パンです


 あとは野菜ジュースを途中でGETして


 ベンチでのんびり午後の一時を満喫しました~♪+゜


 素敵CAFEや美味しいレストランでのごはんもいいですが


 たまにはこういうお外でのご飯もイイですよねぇキラキラ


 今度はお弁当を持ってピクニックに行きたいなぁ手☆


   花① もやしとさきイカのピリ辛和え 花①


ひだまりbell cafe


 家計の味方、もやしを使ったレシピです


 もやしは毎週買っていますが


 圧倒的にナムルにしちゃうことが多いです


 でもでもたまにはちょっとアレンジしてみようということで


 おつまみの定番、サキイカと一緒に和えちゃいましたイカ


 コチュジャンがピリッと効いていて


 中華風のおばんざいになりましたラーメン鉢の柄


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

もやし           1/2袋

青ネギ           10cm

さきいか          10g


○コチュジャン      小さじ1

○みりん          小さじ2

○醤油           小さじ1/2

○ごま油          小さじ1/2


白ごま


■つくりかた■

1.

青ネギは縦に細切りにする


2.

もやしとネギをさっと湯がく


3.

○を合わせておき、水気をよく切ったもやしとネギを加える


4.

サキイカも加えてよく和えたら白ごまもかけてできあがり

 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe




 ・もやしとちくわのナムル


ひだまりbell cafe


 もやしにちくわそして白胡麻で


 とにかく家計にやさしいのにとってもおいしいおかずですキラキラ


 ごま油の香りがたまらないナムル


 その日に食べてもOKですが

 

 翌日のほうが味がよく染みていておいしいです!!


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2