ささみと水菜の冷製梅パスタ | ひだまりbell cafe

ささみと水菜の冷製梅パスタ

    ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


      ささみと水菜の冷製梅パスタ

 
ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 昨日は朝から本当にほんっとーに暑かったですひまーり

 

 昨日はテニスがお休みだったので


 めずらしく木曜のゴールデンタイムのTVをみちゃいましたテレビ


 なかでもアフリカの国、マラウイの方が


 日本に来ていろんな日本のお店や食べものを取材する…


 という番組を見たんですが


 マラウイの方は生の魚や卵を食べないらしく


 お刺身やすき焼きの生卵にびっくりしたり


 日本の伝統工芸に感銘を受けていたり


 旅館にある押入れや布団の使い方に悩んでいたり


 (あやうく押入れに寝ようとしていました笑)


 とっても面白かったんですが


 マラウイの方達が日本の文化って素晴らしいって言ってくれて


 なんだかとってもほっこりしたキモチになりました


 日本食をおいしいって言ってくれたのもうれしかったですキラキラ


 そして日本人はみんなピースをしているのを見て


 ピース=平和 を願っている…


 と最後を締めていましたチョキ


 いつも何気なくしているピースサインも


 そうやって考えると意味が深いなぁ…

 日本中がピースであふれますように!!

  

    花① ささみと水菜の冷製梅パスタ 花①


ひだまりbell cafe


 さいきんずーっと暑くって


 どうしても冷たいものが食べたくなりますキラキラ


 しかもガスを使うとどうしても室温が高ぁくなるので


 なるべく使いたくないところ…


 と、いうわけでレンジでできちゃう簡単な冷製パスタをご紹介~♪+゜


 ごま油とにんにくの香り、そして梅干しパワーで食欲もUP!!


 和風テイストでお野菜もモリモリとれちゃう栄養パスタになりましたごはん



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

パスタ          160g

ささみ          1本

 塩コショウ

 お酒          大さじ2

水菜           お好み量

梅干し          2個


●ごま油        大さじ1

●お酢         大さじ2

●水          大さじ2

●塩コショウ

●ポン酢        大さじ1

●おろしニンニク   小さじ1/2

●ねり梅        小さじ1


■つくりかた■

1.

ささみは筋を取って耐熱容器に入れる


2.

塩コショウと お酒、水大さじ2をかけラップをしレンジで3分チンする


3.

パスタは耐熱容器に入れて水に浸し塩小さじ1を加えてレンジで20分くらいチンして茹でる


4.

茹で上がったら冷水で冷やしておく


5.

●を合わせてよく混ぜパスタも加えてよく和える


6.

水菜は一口大に切り、ささみは手で裂いておく


7.

パスタに水菜とささみをのせて梅干しをのせたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

 


       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



 ・ピクルス液で!トマトとアボガドの冷製パスタ


ひだまりbell cafe


 今回は夏の定番、トマトとアボガドを使った冷製パスタなんですが


 ここでちょっといつもと違うのは


 余っているピクルス液を追加していることです!!

 程よい酸味が加わって


 にんにくの香りが効いているちょっと和風なパスタになりましたぁごはん



ひだまりbell cafe-line3
 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2