ピクルス液で!トマトとアボガドの冷製パスタ | ひだまりbell cafe

ピクルス液で!トマトとアボガドの冷製パスタ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


      ピクルス液で!トマトとアボガドの冷製パスタ

            蒸し鶏サラダ

                       


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はちょっとどんより天気の日曜日ですが


 昨日は天気予報がうれしいはずれで


 とーってもイイお天気でしたぁ晴れ


 朝起きておふとんの中でゴロゴロしていたら


 外がなんだか賑やかぁで…


 なんだろーと思って窓からのぞいてみたら


 近所の保育園の運動会だったんです!!


 チビっこたちが頑張って走ったり踊ったり…


 すっごく可愛かったですハート


 さてさてこの前久しぶりに大学時代のお友達と会った時に


 お誕生日プレゼントをもらっちゃいましたプレゼント


ひだまりbell cafe


 とっても可愛い透明のプレートです


 ドット柄でラブリーだわぁハート


 おっきいサイズとちっちゃめサイズがそれぞれ2枚ずつ


 何に使おうかとウキウキ考えて


 さっそく昨日冷製パスタに使ってみましたぁキラキラ


 夏にピッタリのプレートですひまーり

  

花① ピクルス液で!トマトとアボガドの冷製パスタ 花①


ひだまりbell cafe


 暑いときにはやっぱり冷たいものが食べたいですよねぇサマーやしの木


 素麺や冷やし中華も好きですが


 お洒落に冷製パスタってのもイイですよねキラキラ


 今回は夏の定番、トマトとアボガドを使った冷製パスタなんですが


 ここでちょっといつもと違うのは


 余っているピクルス液を追加していることです!!


 昨日のレシピのなかで、もこままちゃんさんから


 ピクルス液ってどうしているの~??ってコメントいただきまして


 私もたしかにもったいない…とおもって


 母に聞いてみたんですが


 やっぱり使っていないとのこと……あせる


 そこでさっそくピクルス液を使ったレシピを考えてみました!!


 程よい酸味が加わって


 にんにくの香りが効いているちょっと和風なパスタになりましたぁごはん


 もこままちゃんさん、いかがでしょう??


 ピクルス液を冷製パスタに…の裏ワザ(?)


 よかったらチャレンジしてみてくださいハート



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

2人分

パスタ          160g

トマト          1個

アボガド(完熟)    1個

○ピクルス液      90cc

○醤油          大さじ1

○レモン汁       小さじ2

○白ワイン       大さじ2

○オリーブオイル   大さじ1

○おろしにんにく    小さじ1/2~1

○塩

○粗挽きこしょう




■つくりかた■

1.

トマトは湯剥きして一口大に切る アボガドも一口大に切る


2.

パスタはたっぷりのお湯に塩小さじ1を加えてゆでる


3.

茹で上がったら冷水で冷やしておく


4.

○を合わせてよく混ぜトマトとアボガドも加える


5.

冷えたパスタも加えたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました




 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2