車麩のふわっふわ卵とじ | ひだまりbell cafe

車麩のふわっふわ卵とじ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          車麩のふわっふわ卵とじ

              鶏肉じゃが

            大根と人参のたいたん

            ほうれん草の胡麻和え

               野菜スープ

              発芽玄米ご飯


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 昨日は雨模様という予報だったケド


 お仕事行く時も帰るときも雨は免れたので


 全くぬれずにすみました~♪+゜


 でもでも今日は朝から雨ふりだからさすがに諦め…

 気温はそんなに高くないからとっても過ごしやすいけどね


         ひだまりbell cafe-rein

 

 お盆といえどお仕事は休みになりません汗


 お墓参りも行きたかったけど


 日曜日土砂降りになっちゃったから今年は行けずじまいで…


 ご先祖様ごめんなさい……しょぼん


 みなさんは素敵な夏休みを過ごしているんでしょうか?!


 北海道は残りわずかな夏なので


 どんよりお天気が続きますがまだまだ満喫したいですひまーり



      花① 車麩のふわっふわ卵とじ 花①


ひだまりbell cafe

 お肉の代わりにジューシィな車麩を使った


 食べ応えのある卵とじですごはん


 ちょっと濃いめのお味なので


 ご飯にかけて丼ぶりごはんにするのもオススメですごはん


 ふわっふわの半獣卵がたまりませんねぇハート



ひだまりbell cafe-line3

■材料■

車麩      1枚

玉ねぎ     1/8個

卵        1個

小ネギ


○だし汁    カップ1

○醤油     大さじ1/2

○砂糖     大さじ1

○お酒     小さじ1

○みりん    小さじ1

○おろし生姜  小さじ1/2


サラダ油


■つくりかた■

1.

車麩は○の合わせだしに10分くらい漬けておく


2.

玉ねぎは細切りにm小ネギは細かく刻んでおく


3.

フライパンにサラダ油をひいて絞った車麩を両面焼く


4.

焼き色がついたらたまねぎも加えて軽く炒め、○の残り汁を加える


5.

沸騰したら強火にして溶き卵を回しいれる


6.

菜箸で卵をかるくかき混ぜて半熟のうちに火を止める


7.

小ネギを散らせたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe


 大根と人参、そして油揚げを使って


 簡単にできちゃうおばんざいです


 コロコロのミニサイズにカットしてあるので


 とっても火が通りやすいし


 しっかり味もしみこむので


 加熱時間を短縮てきちゃう時短おばんざいです キラキラ



 お弁当にも大活躍ですお弁当


 【おばんざい】大根と人参のたいたん のレシピはコチラ↓↓


             ひだまりbell cafe


ひだまりbell cafe


 牛肉で作るよりもあっさりしていて食べやすい


 鶏肉を使った肉じゃがです


 今回も贅沢に白滝やきぬさやも入れてあります


 きぬさやはやっぱり彩のアクセントになるので


 あるとなしでは全然ちがいますよねぇキラキラ


 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe




 ・マクロビ☆車麩のうまうまカツ


ひだまりbell cafe

 

 マクロビご飯の定番食材、車麩を使って


 揚げないヘルシーなカツにしましたごはん


 ポイントはマスタード!!


 程よい酸味が加わってウマウマですキラキラ



車麩と牛蒡のトマト煮込み ブロッコリー添え


ひだまりbell cafe


 牛蒡の歯ごたえと旨みがしっかり残っていて


 ヘルシーで食べ応えのあるおかずになりましたキラキラ


 車麩はお肉感覚で使えるので


 マクロビメニューの時にはとっても重宝です!!


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2