車麩と牛蒡のトマト煮込み ブロッコリー添え | ひだまりbell cafe

車麩と牛蒡のトマト煮込み ブロッコリー添え

     ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


   車麩と牛蒡のトマト煮込み ブロッコリー添え

      南瓜とおからのゴマ味噌サラダ

             冷奴

          発芽胚芽米ごはん

         レタスとえのきのゴマスープ    

  

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はやっとお天気回復した土曜日です虹


 もちろん今日もお仕事ですよ~!!


 でもね、


 今日はお仕事の後に夕方から


 いつもテニススクールで仲良しのメンバー勢ぞろいして


 レンタルコートでテニスをすることになっているんですラケット


 ずーっと前からやろうって話していたんですが


 やっと実現するんですよ~キラキラ


 今では中級や中上級に行ってしまった人もいるので


 そういう人とはとっても久しぶりに一緒にテニスできるから


 すごーく楽しみですハート

 

花① 車麩と牛蒡のトマト煮込み ブロッコリー添え 花①


ひだまりbell cafe


 昨日は金曜だというのに


 なーんの予定もないさびしい子…


 それならしっかりゴハンを作ろうと思って


 マクロビごはんにしてみましたキラキラ


 トイロさんのトマトソースを冷凍してストックしていたものを使ってますトマト



 牛蒡の歯ごたえと旨みがしっかり残っていて


 ヘルシーで食べ応えのあるおかずになりましたキラキラ


 車麩はお肉感覚で使えるので


 マクロビメニューの時にはとっても重宝です!!



  ひだまりbell cafe-line3

■材料■

車麩       丸型1枚

片栗粉      少々

ごぼう      5cm

玉ねぎ      20g

トマトソース   100g

赤ワイン     小さじ1

ソース      小さじ1/2

ブロッコリー   3房くらい


■作り方■

1.

車麩は水で戻してよく絞り、片栗粉をまぶす


2.

フライパンに油をひいて車麩を焼き色がつくまで焼く


3.

一旦車麩を取り出して斜め切りしたごぼうと細切りにした玉ねぎを炒める


4.

玉ねぎがしんなりしてきたら車麩も入れてトマトソースも加えて煮付ける


5.

赤ワインとソースも加えて味付けする


6.

ブロッコリーを添えたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe


 もちろんサラダもマクロビを意識して


 マヨネーズを使わずに作りました!!


 詳しい作り方はまたあとからご紹介しますねキラキラ


 スープもはレタスとえのきを具にして


 コンソメのかわりに生姜とごま油とお醤油で味付けしてますスープ


 コンソメを入れなくても


 おいしいスープになりました~ハート


ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2