しゃきっとサラダに☆オレンジドレッシング | ひだまりbell cafe

しゃきっとサラダに☆オレンジドレッシング

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon



            豆腐サラダ

         オレンジドレッシング

           ミネストローネ

           胚芽ブレッド

ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日も夏らしぃお天気の札幌ひまーり


 ちょっと湿度は高いですが

 

 洗濯物もバッチリお外に干しています


 ひだまりbell cafe


 そして夏らしいこともうひとっつ


 珍しく太ももを虫に刺されちゃって


 とーってもカユカユです…


 A型だからあんまり刺されないハズなんだけどなぁ汗


 O型の後輩はいつもたくさん刺されていて


 とってもかゆそうだったんですが


 いつも他人事だったのにぃ~!!


     花① オレンジドレッシング 花①


ひだまりbell cafe


 夏に食べたい新鮮野菜のひんやりなサラダサラダ


 暑くって食欲がわかない時にピッタリなのが


 程よい酸味のオレンジ色が鮮やかぁなこちらのドレッシングオレンジ


 オレンジと人参でほんのり甘みもあって


 さっぱり夏らしいドレッシングになりましたキラキラ


 
ひだまりbell cafe-line3

■材料■

オレンジ        1/2個

人参           25g

お酢          大さじ1/2

レモン汁        小さじ1

オリーブオイル    小さじ1

水            大さじ2

黒こしょう

■つくりかた■

1.

人参をすりおろしてお酢、レモン汁、オリーブイルを加えて混ぜる

2.

オレンジのしぼり汁と水も加えて塩コショウで味をつける


3.

煮沸した瓶に材料をすべて入れてよくふればできあがり





 ひだまりbell cafe-line3





       ひだまりbell cafe-kitchen


           Pick Up Recipe



蒸し野菜に☆ツナドレッシング


ひだまりbell cafe


 お野菜も食べられるマヨネーズ仕立てのドレッシングですサラダ



 ポン酢も入っているのでツナマヨのこってり感も



 少し和らいでおいしかったですキラキラ


 ・ルクレで蒸し野菜~生姜香るネギダレで~



ひだまりbell cafe-100122-3


 生姜が野菜の甘さをひきたてるし


 蒸し野菜以外にも使えるおいしいタレです アゲ

 

 簡単に野菜を蒸している間ですぐにできちゃいますごはん


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2