ダブルベリーと胡桃のパウンドケーキ | ひだまりbell cafe

ダブルベリーと胡桃のパウンドケーキ

 ひだまりbell cafe-line 2

        
        ひだまりbell cafe-cake 今日のスイーツひだまりbell cafe-cake


      ダブルベリーと胡桃のパウンドケーキ  

   
ひだまりbell cafe

 

 おはようございます~太陽


 8月も1週目が終わります


 昨日はすっごーく暑くって


 お仕事の帰り、夕方になっても28℃を超えていましたサマーやしの木


 今年も絶対日焼けしないように


 自転車に乗るときにはロンググローブに帽子が必需品!!


 でもでも帽子をかぶってると


 あたまがすっごぉ~く蒸れて


 汗だくになっちゃいます……汗


 今日は先週に引き続き お仕事の土曜日!!


 夜には大学時代のお友達とビアガーデンに行く予定~ビール


 とっても楽しみです♪+゜


 ビアガーデンを励みに今日もお仕事頑張るぞ~!!



      ダブルベリーと胡桃のパウンドケーキ 
     

ひだまりbell cafe


 レーズンとクランベリーをたぁっぷり入れて焼き上げたパウンドケーキケーキ


 バターと砂糖をよーくよくすり混ぜて

 

 全卵で作るずっしりしっとりで食べ応えのあるケーキですハート


 ダブルベリーの甘酸っぱさと胡桃の香ばしさがマッチして


 とってもおいしくってダイエット中でも食べたくなっちゃうこのケーキキラキラ


 ちょっとベリーが沈んじゃいましたが……



 まぁまぁそれも御愛嬌ということで笑

   ひだまりbell cafe-line3 

■材料■

卵           2個

砂糖          80g

バター         100g

薄力粉         80g

ベーキングパウダー   5g

アーモンドプードル  20g

ラムレーズン     30g

クランベリー     30g

胡桃          40g
ラム酒         小さじ1



■作り方■

薄力粉とベーキングパウダー、アーモンドプードルをあわせてふるっておく

オーブンを180度で余熱する

くるみはローストして細かく砕いておく 


2.

ボウルにバターを入れてやわらかくなるまで泡だて器で混ぜる



3.

砂糖を入れて白っぽくざらつきがなくなるまですり混ぜる


4.

ラム酒を加えた卵を6回に分けて入れ、分離しないようによく混ぜる



5.

粉類を一気にボールに入れゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる


6.

胡桃とレーズン、クランベリーも加えてさっくり混ぜ、型に入れる



7.

30cmくらいの高さから落として空気抜きし、真ん中に切込みを入れる


8.

オーブンで180℃で10分、さらに170℃で30分焼いてできあがり

冷めたらラップをしてしっとりさせておく 


ひだまりbell cafe-line3
       
ひだまりbell cafe-kitchen



           Pick Up Recipe


 ナッツぎっしりブラウニー  


ひだまりbell cafe

 香ばしい胡桃やアーモンドのナッツと  


 甘ぁいチョコレートが詰まったブラウニーバレンタイン

 生地にもたっぷりチョコレートを練りこんで

 しっとりジューシィですchocolate*


 マーブルチョコパウンドケーキ



ひだまりbell cafe-100113-3


 全卵をすり混ぜて作った


 しっとりマーブル状のパウンドケーキキラキラ


 ずっしりジューシィなパウンドパウンドケーキ


 カットして贈るのもよし!


 そのままラッピングして贈るのもよし!!

 

 みんなに愛されるパウンドケーキですchocolate*




ひだまりbell cafe-line3
 
 ランキングにも参加してみました



 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 みなさんのおかげで頑張っています!!



 よければポチっとお願いしますシングルハート*

    
ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


   ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと



 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

 ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl






最後まで読んでくださってありがとうございます


みなさんにとって素敵な1日になりますように虹 




   ひだまりbell cafe-line 2