ソフトウェアエンジニアの給与は3つの予算で構成されています。給料を支払う予算は日常の仕事を決定し、職業発展の軌跡に影響を与えます。

予算は以下の通り:
1)セールス&マーケティング
2)研究開発
3)メンテナンス
この枠組みは、キャリア ビジョンやポジショニング ステートメントを考えるときにかなり役立ちます。

1.セールス&マーケティング

組織が成長している間、仕事の成果は簡単に定量化され、測定されます。仕事を終えるごとに数字が上がります。

運営、販売エンジニアはこのようなスタッフに属しています。彼らは既存の製品の販売を担当し、製品の機能を理解し、購入者にこれらの製品をワークフローに組み込むよう説得します。

このような予算はすぐに効果を上げる必要があります。

これはいいことかもしれない。つまり、自分の投資収益率をよく知っていて、お金に近くて、仕事は直接価値を創造することができます。

しかし、このような仕事は短期的な結果を重視することが多い、トレッドミルを走るように、次のお客様やマーケティングの流れを追い続ける必要があります。

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2.研究開発

研究開発エンジニアの数が最も多く、製品エンジニア、研究者、アーキテクトなどはこのようなスタッフに属しています。彼らは会社が販売する製品を構築したり、会社が何を販売できるかを模索したりする責任を負っています。

このような予算は会社の長期的な発展に着目しています。最短期間は四半期です。開発の成果は資産となり、今後数年以内に価値を提供しなければなりません。

このような仕事の成果は測定しにくいが、会社は開発者を投資と見なしています。開発者は会社が販売する製品を構築する責任を持っています。製品が良いほど、販売は良くなり、顧客の保存率も高くなります。

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3.メンテナンス

メンテナンスは開発に大きく含まれています。これは、この予算が必要なのはコスト最適化だからです。

システム管理者、古いシステムの実行を維持する責任者、プラットフォームエンジニアはこのようなスタッフに属しています。会社はこの仕事は純粋にコストだと考えているので、最小化したいと考えています。

各社はこのような予算を非常に嫌っており、非機能的なニーズに労働時間を費やすことがエンジニアの特別な待遇であると説得しようとするほどです。

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結論

給与の予算によって日々の仕事が決まります。 売上の伸びは測定可能ですが、変動しやすいものです。 研究開発業務は比較的安定していますが、業務内容は比較的曖昧です。 各社とも開発作業に力を入れており、製品の構築も長期にわたる作業となります。 最後に、メンテナンスは常に中断される危険にさらされています。

参考記事:https://swizec.com/blog/the-3-budgets/