スクレイピングツールの概要

ScrapeStormとは、強い機能を持つ、プログラミングが必要なく、使いやすく人工知能Webスクレイピングツールです。違う基盤のユーザーに二つのスクレイピングモードを提供し、ほとんど99%のWebスクレイピングを満たします。

ScrapeStormにより、大量のWebデータを素早く正確的に取得できます。手動でデータ抽出が直面するさまざまな問題を完全に解決し、情報取得のコストを削減し、作業効率を向上させます。

ツイッターとは?

ツイッターは、無料で利用できるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の一つです。文字だけではなく、写真や動画、ライブ配信もできるので、様々な形で他のユーザーとコミュニケーションを取ることができます。ツイッターをやっていると様々な話題がリアルタイムで流れてきます。そのため、話題の即時性というのは他のSNSと比べて圧倒的なスピードで広まるので、テレビのニュース番組を見るよりも話題をいち早くキャッチできることも多々あります。

スクレーピングフィールド

タイトル、タイトル_リンク、@、アイコン、レビュー、転送、気に入る、画像、時間など

Twitterからデータを取得する方法を詳しく見てみましょう。 具体的な手順は次のとおりです:

1.タスクを新規作成

(1)TwitterのURLをコピーする

ここをクリックして、URLを入力する方法の詳細をご参照ください。

(2)スマートモードタスクを新規作成する

直接新しいタスクを作成しますか、持っているタスクをインポートすることもできます。

ここをクリックして、タスクのインポート方法をご参照ください。

2.タスクを構成する

(1)フィールドの設定

必要に応じてフィールドを追加または削除し、フィールドの名前を変更します。 フィールド設定の結果は次のとおりです。

ここをクリックして、フィールドの設定の詳細をご参照ください。

(2)スクロールロード

Twitterの検索ページはスクロールロードされたページであり、通常、ScrapeStormは自動的にスクロールロードを識別しますが、ネット状況の原因で、識別失敗になる場合、手動でスクロールロードを選択してください。

ここをクリックして、ページ分けの設定方法をご参照ください。

3.タスクの設定と起動

(1)アンチブロックの設定

起動ボタンを押すと、スクレイピング条件設定画面に移動します。ブロックを避けるため、IPローテーショと遅延が設定できます。通常、自動モードをお進めしますが、経験があるユーザーさんも手動的に設定できます。

ここをクリックして、アンチブロック設定の詳細をご参照ください。

(2)画像のダウンロード

ファイルのダウンロード画面に画像のダウンロード設定ができます。

ここをクリックして、画像のダウンロード方法をご参照ください。

(3)全ての設定が完了後、タスクを起動する

しばらくすると、データがスクレイピングされます。

4.抽出されたデータのエクスポートと表示

(1)エクスポートをクリックして、データをダウンロードする

(2)必要に応じてエクスポートする形式を選択する

ScrapeStormは、Excel、csv、html、txt、データベース、ローカルなどさまざまなエクスポート方法を提供します。ライトプラン以上のユーザーは、WordPressに直接投稿することもできます。

ここをクリックして、抽出結果を表示し、抽出されたデータを消去する方法の詳細をご覧ください。

ここをクリックして、抽出結果のエクスポート方法の詳細をご覧ください。