SV2022 in マイアミ&オーランド 1日目 | ☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

佐渡人の芋娘、英語力0がアメリカテキサス州に駐在。
アメリカ生活のメモを気ままにとっています♪
新しい世界観と共に日々成長しています。
世界ってこんなに広いんだ!
当に、井の中の蛙大海を知らず!!

Summer Vacation 

in マイアミ&オーランド

1日目ーー!!


ヒューストンから

マイアミへフライト✈️


実はこの旅行、

当初の計画では

スピリット航空にする予定が。

でも、持ち込み荷物、

預け荷物、座先指定、

なんだかんだ込み込みにしたら、

ユナイテッドとそんなに変わらぬ金額に。


なんてこったーー?!?!

という事で、

そんなに変わらないならと、

ユナイテッド航空でGo!!






びゅーんと2時間半!!

マイアミに到着〜✨


レンタカーを借りて、

アメリカ最南端キーウェストへ✨

途中色んな島々(通称キーズ)を渡り、

その最果てにキーウェストが。🌴


海の上を車で

走っている様でしたー✨

そして、海の上に電信柱が

あるってのがなんか新鮮ー!!




もちろん、途中で

セブンマイル橋にも寄り道!!





7マイル続く橋ってすごいよね〜。

昔の橋はもぉ使われていなくて、

新しい橋が各一車線で、

道路になってます!

途中で止まる事は出来ませんっ!

向かう時は、道路沿いに

橋に入る直前の場所に

駐車場と途中までいける

昔の橋の入り口があります!

昔の橋は歩いくことが可能。

行ってみたかったけど、

結構な長さに見えたので、

今回は断念。






もちろん途中までなので、

途中からは朽ち果てた橋が。




途中で切れてる橋とか

なんか心くすぐられる。笑

そして、

佐渡と新潟も橋渡してほしい。笑

(これ、本音。)




超ロングドライブを終え、

キーウェストへ到着!!

本当に長かった!!


途中謎にグー○ルマップさんが

おかしくなって、

キーウェストまで

5時間とか9時間とかの表示😱😱😱

最初はマジで焦ったww


トータルマイアミ空港から

休憩も入れて、

5時間くらいで着きましたー!


そう!

Suzie、フリーウェイが

ずっと続くと思ってたら、

1号線が途中から

普通の道路なんだね!!

これも初めてしった!



キーウェストに着くと同時に

ホテルにチェックイン!!

駐車場では、なんと…





ニワトリーーー!!!


聞いてはいたけど、

早速会えるとは!!

出迎えてくれたんだね☆







運転でヘロヘロな旦那を

労わるために夕食へ😋

いろいろ悩んだ結果、

「Boat House Bar & Grill」

へ行きましたー!!


このお店、最高👍

おススメです!!

天井には、いろんな旗が🚩🏳️‍⚧️🇯🇵

とても、賑わっていて、

いい雰囲気でした☆



名前の通り、隣は海!!

そして、ボート場!!

釣りをしている人も☆




ロブスター$16と

バァファローシュリンプ$34!!

めちゃくちゃ美味しかったー!

生野菜はいまいち!笑

ローズマリーの香りのついた

ジャガイモは美味!!

今度うちでもやってみよう☆


カクテルも最高☆


ビールも最高☆


いろんなメイン料理があります〜!

ビールとカクテル、

旦那と合わせて4杯。

メインと副菜一個ずつ。

大体これでお腹いっぱい!

料理が少ない様に感じるけど、

量が多いから毎回2.3品で終わる。

これアメリカあるある!!

一品が高いしね〜!!





そんなこんなで、

お腹いっぱい呑んで、

食べて、ホテルへ帰宅。

なんて、幸せ❤️



2日目はキーウェスト観光!



続く。


By Suzie