フォスター③….え?大変すぎる気がする。 | ☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

佐渡人の芋娘、英語力0がアメリカテキサス州に駐在。
アメリカ生活のメモを気ままにとっています♪
新しい世界観と共に日々成長しています。
世界ってこんなに広いんだ!
当に、井の中の蛙大海を知らず!!

フォスター3回目がスタート☆




今回はマッシュパピーが2匹!!




と思いきや3匹ーーー?!?!

まさかの3匹でした。笑笑笑

モフモフの子が2匹来ると思っていたら、

サラサラの子が3匹きました🤣🤣🤣


最初車から3匹でてきた時は

え?!

ってなったけど、

まぁ2匹も3匹もか変わらん!!

ということで、3/2〜17まで

3匹のマッシュパピーを

フォスターします☆

マッシュパピーは初めて!!

今回の子は、

cattle dog のミックスらしい!

7 weeks の子達。

男の子1匹と女の子2匹。


茶色い子が男の子。

ゴールドの子と

白と茶色のミックスの子が女の子。

ミックスの子が1番大きくて、

ゴールドの子が1番小さいかな。

でも、みんな

お腹がぷくぷくのぷくぷく。

パンパンもいいところ!!

確実にサナダさんがいますね。笑

お薬も預かりました!!









という事で、まずはシャワー。

そしてゆっくり休ませる。

ここまではどのパピーも一緒。

でも、数は3倍。

シングルパピーから

いきなり3倍になったけど、

どうなることやら…

この時は、

ドキドキが止まりません。笑





最初のシャワーで

既に大変さを感じたww

1匹洗ってるとカゴの中でガサガサ。

クンクンの連発。

洗い終わって新しいお家に入れてあげたら

すぐに💩したーーーー!!

しかもゆるめ。笑

Suzie 思わず


わぁーおww


でした。

その💩を片付けないと

この子が💩まみれになってしまうけど、

シャワー室からは旦那の声が!!

『ちょっと手伝って〜!』


………🙄⁉️


めちゃくちゃシャワー室と

リビングを行ったり来たり。

シャワーして、ドライヤーして、

サークルに連れてって、

💩したら片付けてを

3回繰り返した。

恐るべし、3匹!!笑



そんなこんなで、

しっぽ下がりっぱなしの3匹でしたが、

ゆっくりしたらちょっとリラックス。



3匹重なってスヤスヤ寝ました。





でもなぜか、

1匹が起きて水を飲むと

他の2匹も寄ってたかって

水を飲みに行き、3人で飲むww

不思議だ。




とりあえず、来た日は

ゆっくりさせてあげたいので、

寝る準備。

heartbeat puppy を入れてあげると!!

ビックリ!!

すぐに寄ってって、寝始めた!

特にゴールドの子は

寂しがり屋でちょっと弱そう。





ミックスの事もひっついて、

取り合いに。

上に乗り上げ、乗り上げられ、

横に引っ張り、引っ張られ、

ケンカしてました。

最終的には仲良く寝てくれてよかった!











そこから一夜明けました!

もちろん、Suzieはリビングの

ソファで寝ました!

子犬達の様子を見ながら!!

そしたらね、

もぉね、

ちょー大変。

全然寝れなかった。笑笑笑

というのも、

取っ替え引っ替え💩する。笑

しかもゆるめ。

3匹だと💩の量が

大変とは聞いていたけど、

本当にその通り!

しかも、suzie シングルから

いきなり3匹を経験してるから

余計ビックリ!!

2、3時間おきに💩するのが、

3匹それぞれのタイミングであるから、

実質1、2時間おきに

起きて💩処理してた。笑

朝まで放置してもいいのだけど、

やっぱり最初の夜だし、

朝起きて💩まみれはねぇ....

かわいそうだよね...











ということで、朝を迎えると

お腹が若干凹んだ元気な3匹の姿が。

朝ご飯もモリモリ食べた!


昼間は遊んであげなくても、

3人で遊んだり、寝たり、

ケンカしたりしてる。笑

ケンカのときだけ鳴くけど、

それ以外は鳴かない!!

それがビックリ!!

シングルは絶対鳴くし、

なんなら遊んであげないとだけど、

そこは全然手がかからない!

凄い!!

これはこれでいいねぇ!笑

そんな感じで2日目が終わりました。







集まって寝るの可愛い❤️


イケメンのキメ顔。笑


これ、絶対起きたら

首痛っ!!

ってなるやつ!笑


最後には3匹ともあっち向いてほい。

すごいねww













今日一日過ごして、

それぞれの性格も見えてきました!

そして、やっぱりお世話は大変!

珍しく、旦那もため息ついてた!

だって、💩片付けたばっかりの時に

また💩するから🤣🤣🤣

そりゃ3匹いたらそうなるよね。笑

ちなみにsuzie は全然平気なので、

今日もソファで寝ますww




明日は3匹の名前決めます😙✨


By Suzie