いつものことですが、またまたやらかしました。今回は左肩甲骨周りの痛み。ただ単にオーバートレーニングです。
今朝プールで、巻き足の練習中に肩甲骨を寄せて胸を張り気味にしてみると推力が強まったので、ずっとやってるとだんだん痛み出し最後は歩くのもきつくなるほどに。
左肩甲骨の柔軟は昨冬からの左投げのトレーニングに於いても重要課題で、ずっと触り続けてきたのでその影響もあるはず。
今回もこの痛みは肯定的に、痛みと仲良く付き合っていくことで柔軟性が増し、筋力も上がっていくと捉えて気長にやっていきます。できれば真冬にこの状態まで持っていきたかったけど仕方ないね。
膝の痛みも一進一退で、調子が快方に向かった数時間後に痛みが再発みたいなのを繰り返す毎日。ただし、トレーニングできないほど悪化しないのが救い。
ホンマにいつももことなんで放っておいてください。ぼちぼちやっていきます。