今夏ももう何度も海に通っている。明日も行くつもり。因みに昨夜からは山でキャンプ中。


こうして大自然の中にいると心が洗われる気がする。


一方で、休日に家に居たり近所をぶらぶらしてたりすると何か損した気分がする。折角の時間を無駄にしたような。


つまり私にとって波乗りやツーリング、キャンプ、釣りなどの時間は得な時間で家に居たりする時間は損 な時間という訳。まあアウトドアなタイプと言えばそれまでだが。


でも、逆に言えば休日に家の掃除や洗車を楽しんだりできる人たちもいる。私なら休日に家の掃除するのは 時間が勿体ない気がしてしまう。


こう言うところが自身の問題点なのだろうね。損すると思う心そのものが損な状態だってわかっているが、本気で理解できない。


まあ無理して心に嘘をついて偽ったってロクなことないからそんなことしないけど。


でもやっぱり私の心が狭いのだろうね。