最近、自分の寿命が尽きるんじゃないかとふと心配になることがある。と言って取り分け体調が悪い訳でなく、いや寧ろチョー元気だし、何か不幸の兆しを感じる訳でもない。


いやいや、寧ろ毎日が充実していると言うか、毎日生きていて本当に楽しい。


特にこの春からは普段の有り触れた日常に楽しさを感じる。なのでキャンプやツーリング、釣りやマリンスポーツなどの非日常の楽しさをあまり求めなくなった。単車に乗るになんか月に2回くらいになっちゃってる。春のツーリングシーズンなのに、仕事や 用事以外で単車に股がっていない。


ただ毎日を普通に生きているだけで幸せを感じるってもう人生終わるような気がしてくる。本当にヤバい!


実は今夜からビーチで野営して朝から泳いでその流れで職場に行くつもりだったけど、どうやら明日は雨模様で見送ることにしたが、それもまた楽しく感じられてしまう。去年までなら きっとモヤモヤしてたと思う。


明日の朝の様子を見て行けそうなら岸和田の漁港辺りでルアー投げてみようか、それもダメならどこかの公園で雨宿りカフェしようか、いろいろ考えてても楽しい。


あ、そう言えば動画配信のテストしていろいろ問題が出てるのでそっちもやっつけていかないといけないし、そっちが優先かな?


日常が楽しくなると無理やりあれこれしなくなるんだね。人生は不思議。