昨朝、私に手紙が届いていた、差出人不明の。3種郵便のような小窓付きでタイプライターで打たれた私の住所と名前。そのまま紙くずに加えようかと思ったが何気なく開けてみて驚いた。


どうやらこのブログの読者のようで、それもずいぶん前から読まれているようにも受け取れそうな…。


中身はこのブログの賛辞と差出人ご本人へのアドバイスの依頼。本当に驚いた。私の住所も本名も宛名にしっかりあった。もしかすると既に知っている人かも?でも切手のスタンプを見る限り近辺のものではない。


まあセキュリティ低めな私のプロファイルだし、むしろ携帯電話の番号もネットに晒すもはや公開情報なのでそこは差ほど気にはしていないが。


でも、差出人の方もきっと勇気がいっただろうね。コメント欄に書き込むのさえ躊躇したのかもしれないし。


さて、このことについて私が述べたいこと、それは手紙への感謝。私の背中を押されたというか、心の支えをいただいたような。


ずっと前から動画配信をしようとしていたがずるずるずると、先送りしていたのだが、この手紙への返答を手始めに動画を作ってみようと思う。


きっと返答は数回に分けて撮るだろうし、配信まで少し時間をいただくことになると思うが、 今しばらく時間をください。


とりあえず明日午前にパイロット制作するつもり。そのための作本作り、今日中に終わらせないと。