この冬も指の骨折、単車で転倒と怪我が相次ぎ、怪我がある程度癒えて水着をチェックしたら白カビさんにやられてて、そんな訳で心が萎えてしまって少しの間プールから遠ざかってしまった。


もちろんレジャー用の水着は幾つもあるんでどうしてもと言うならそれでもよかったけど、水の抵抗が大きいし、 競泳水着を新調するのに時間が少しかかってしまった。


ネットでポチするだけで届くのにね。


でやっとポチして届いたので3カ月振りにプールへ。やっぱり3ヶ月空くと身体が重い。おまけに前回より5kg以上痩せて体脂肪が落ちたから身体に水がよく馴染むというか身体が浮かない。


それから、やはり水泳は全身の筋肉を使うから、ふだんから様々なトレーニングをしている私でも身体が張る。特に肩周りの上半身のインナーマッスルが。


今夏もプールの仕事が入って来月末から研修もあるし、その前に慣らしておかないとね。


まあ今日泳いでみて全くダメな状態でもなかったから特段問題でもないけど。


でもやっぱり泳ぐのは楽しいし、短時間で全身の筋肉を動かせるし、これからも週に1,2度は泳ぎに行くつもり。


もうすぐ夏だしね。